忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:12 |
スキンケアに関するエトセトラ&お礼!
先日,プールの更衣室でたまたま60代くらいのおじいさんのお尻を観察する機会があったのですが,お尻って,歳を取るにつれ椅子ダコみたいな痣ができてきますよね.加えて,どうやら加齢につれてお尻の谷間の部分にスレた痣ができてしまうらしく,深く考え込んでしまいました.

私はまだそんな歳ではないですが,やっぱり座り仕事のせいかお尻のてっぺんに椅子ダコができてしまってて,なんとかならないかなーとか,若いもののように桃のような尻を保ちたいものよ,などと思っていたのでございます.

そんで,Twitterでついつぶやいてみたところ,ジュリーファンの @imcsidegirlさんに以下のようなサジェスチョンを頂きました.

Lushのブラックダイヤ,もしくは上質な石鹸で洗ってザーネクリームでメンテナンスしてみては?とのことでした.

@simonomi 私は顔に使っていますがLUSHのブラックダイヤお勧め。後はたっぷりザ―ネクリーム

@simonomi この間は説明不足でしたが、少し上質な石鹸で洗いザーネクリーム塗るだけで違います。大事なのはむしろザーネ。寝る前にラップする気持ちでたっぷり塗るの。よろしければお試しあれ(^-^*)/
発言元リンク

@imcsidegirlさんのお勧め
ブラックダイヤ
ザーネクリーム




さて,また別の問題.冬になってから,顔の脂が半端なくて,ガマの油みたいに常にヌルヌルヌル...と脂が出てくるんですよ.それもTwitterでつぶやいてみたところ,@mizuesanさんより,水分が足りてないから化粧水を試してみては?とのサジェスチョンを頂きました.

@simonomi お肌水分不足じゃないですかね?

@simonomi 水分が足りなくても油分が足りなくても、肌は自身を守るために油分を出すのですが、どっちかというと大人は水分不足のほうが多いんですよね。すいません、業務用ばかり使ってると、こういうときポピュラーな製品名が思い浮かばなくて。
発言元リンク

@simonomi あと、肌をエアコンの風にあてないでくださいね。化粧水はまあ趣味みたいなものだから、好きなものでいいと私は思うんですが、メンズ化粧品は香料とアルコールが強いイメージなのでどうだろう。最近のを知らないので断言はできないですが。

@simonomi そうそう、脂は洗いすぎで出ることも多いので、洗顔ソープが脂をとりすぎるタイプだったら変えたほうがいいです。フォームは量を使いすぎて洗浄力強めてる人も多いので、固形せっけんのほうがおすすめ。よく泡立てて、1回洗いくらいで十分です。

@simonomi 赤ちゃん用は大人の肌に優しいかというとそうでもないことが。大人用の洗顔用の脂とり過ぎないタイプがいいかと。例えばこれは私が10年以上使ってるやつ。http://www.plachut.jp/item/10002.html
発言元リンク

@mizuesanのお勧め
プラチェの石鹸



で,化粧水についていろいろつぶやいていたところいろんな人から化粧水のお勧めがあり,記録のためにこのエントリーを書いております.

@simonomi 下高井戸のあの漢方薬局で売ってる、「エバメール」っていうゲルクリーム、いいですよ!オットのアトピーに勧められて買ったんですが、今では私のスキンケアそれ1個で十分!!
発言元リンク

@peneloppeeさんのお勧め
エバメール


@simonomi 呼ーんだ?w 俺、マッサージは、ちふれ愛用よw 蒸しタオルラブw 化粧水は大高酵素のヘーラルーノか、れんげの化粧水とババコスメまっしぐら→今、大五郎でゆず化粧水仕込み中w 
発言元リンク

@bodyartproさんのお勧め
ヘーラルーノ
れんげ化粧水



そうそう,@bodyartproさんは焼酎の大五郎で自家製化粧水を作っていらっしゃるそうです.主にふき取り用途で,別途蒸しタオルで水分を補給するんだって,すごい!

@simonomi うん、だから、アルコールは洗顔石鹸の洗い残しのふき取り用、水は別途、蒸しタオルで補給って感じかな。マッサージは効果絶大よん。

@simonomi 召喚ってあなた、俺はメフィストフェレスかっつーのw 大五郎で自作なら、4リットル作っても2000円で収まるし、3.5リットルは飲みに回して、500ミリリットルだけ自作するって手もありw
発言元リンク
@bodyartproさん


その他にもいろんな方から,愛用の化粧水情報を頂きました,感謝です.

@simonomi いま一番好きなのはイプサのタイムリセットアクア。

@simonomi ドラッグストアで気軽に買えるOXY使用してますです。ハイ。

@simonomi 男の人ならアベンヌとかでも良いと思います

@simonomi 化粧水するのが面倒ならば、保湿力の高い洗顔料使うってのも手ですよ。ビオレの保湿はなにげに侮れません。

タイムリセット アクア
アベンヌ
OXY
ビオレ


正直私は,男性が化粧水を使うっていうことに関して偏見を持っていて,うちの頑固で昭和な父親の影響が強いのですが,今まで避けていたのです.それも寄る年波には敵わないか..

そろそろスキンケアデビューすっかな.

@imcsidegirl さん
@mizuesan さん
@peneloppee さん
@bodyartpro さん
@pigo468 さん
@saza さん
@dai_d さん
@_Zoo さん
@mandrills さん

情報提供とサジェスチョンをありがとうございましたー!
PR

2009/12/09 21:06 | Comments(1) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Xenical Vente Ligne How Long Is Amoxicillin Good For Vendita Cialis Originale <a href=http://kamagpills.com></a> Levitra Pastiglie
posted by StevCype URL at 2019/07/13 13:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<柳屋ポマード買いました | HOME | ノンケにできてゲイにできないことって何?>>
忍者ブログ[PR]