忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:35 |
いわし~横浜~むかし~魚肉ソーセージ
いわしが好きです.




唐突なのですが.

いわしを食べに行く約束を会社の友人としました.大崎にあるそうです.
いわし料理の店,味楽
http://r.gnavi.co.jp/g925000/

いわしといえば,横浜は野毛によく遊びに行っていたころによく,いわしとふぐの専門店「村田屋」さんでご飯食べました.ここのいわしの味噌たたきや梅揚げっていうとがとてもおいしくて,いつも楽しみに.

外観がつたの絡まる怪しげな民家風なのではじめは躊躇したのですが,店内に入れば気の行き届いたいい店で,定食にいろんな小鉢がついていたのがよかった.

今,横浜って滅多に行かない場所になってしまったので懐かしく思います.まだ,お店は健在らしく,ぐるなびで検索すれば出てくるし,お店のサイトもあるんだから,昔と違って今はいいなぁ.

いわしとふぐの専門店「村田屋」
http://www.murataya.co.jp/

昔は,「あの店今でもあるのかなぁ」で停止していましたよね.

人に関しても「あの人元気かなぁ」で停止していたのに,今はブログとかMixiがあるから,思い出すきっかけさえあれば,繋がれる人とは繋がれる.だから皆情報の発信はしたほうがいいのだと思います.





横浜といえば伊勢佐木町の「荒井屋」さんていう元祖すき焼きのお店があり,和牛がすごくおいしい.20代前半の若かった頃,30代の方に連れて行ってもらって,おいしくてびっくりしました.何であんな何も知らないガキだった私をあんな高級店に連れて行って下さったのか?わからないけど有難いです.

昨年,10も年下の子を連れて(立場逆)荒井屋に10年ぶりくらいに行って見ました.相変わらず和牛のすき焼きがおいしかった.そして高かったです(汗.10年前はご馳走してもらったので有難味が改めて判りました.昨年は当然私がご馳走しました.あの方元気かな.

荒井屋
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14003068/




今日は出勤しましたがモチベーションの低いまま,緊急出動もなく(私が必要とされる時は大抵緊急出動なんです),もやもやと定時を迎え,さらっと帰宅しましたが,私に立ちはだかる障壁が.

さくら水産はいいです.適度な空き具合もいいし.価格も安い.私は多分舌の肥えた人間ではないので,たこ刺身がもろ解凍っぽくても,投げやりな感じの糠漬けでも,かにクリームコロッケが殆どクリームでも,ビールが多少ヌルくてもおいしく頂くことができて,いい性質だと思います.

魚肉ソーセージ50円て言うメニューがあって,魚肉ソーセージスライスが5枚くらい皿に載っててマヨネーズを付けて食べるんですが,いまどき50円で頼めるメニューなんて..

今思いつきましたが今度は3人前くらい頼めばいいんだと思いました.それでも150円ですから.マクドナルドも真っ青ですね.

あらためてじっくりさくら水産にいると,カロリー一覧があったり,注文がマークシート式だったり,お昼は味噌汁,たまご,飯,ふりかけ,のり,漬物が無料,など,過剰なまでに精力的なことがわかりました.




今朝のエントリで喫茶店学習とか書いているが,さくら水産のウイスキーが結構効いてしまって帰宅したらひっくり返って寝てました.そして今目覚めて.これから学習でもしようかなと.
PR

2008/07/23 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<love is surely gospel. | HOME | どーでもいい日記>>
忍者ブログ[PR]