忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 15:29 |
インドとホモとあれこれ
いや,体型コンプレックスとか結局そういう話です.私ががんばって体脂肪率そのままで今より10キロ太ればいいんですわ.

ある方に太ってたころの写真のほうが魅力的という趣旨を言われちまったのがちょっと心に残っており(その方は多分何も悪気がなく,私も別に不愉快ではなかった),そういえばゲイには"ぽっちゃり信仰"があったよな,と思いました.前の彼氏も私が痩せたらちょっと残念そうにしてましたし.

人気俳優が軒並みぽっちゃりなインドのような国がある.かの地では痩せている=貧困,のイメージがあり,ぽっちゃりしていて恰幅がいいことがいい男(=経済力)の条件らしいんだ.

今,日本ではメタボ!メタボ!って合言葉のように言われていて,ジムやプールもいろんな年代によく利用されている.そんで,社会人の若い人(ノンケ)だって,男も女も適度に痩せているほうが良しとされていると思う.会社の若い人々もだいぶダイエットに励んでいる.

でも,じゃあゲイの諸兄は175*55 と 175*70だったらどっちを選ぶ?多分,後者じゃない?ゲイ社会では結構,お肉信仰とかぽっちゃり信仰があり,痩せ気味と太り気味だったら太り気味を選ぶ人が多いですよね.

何が言いたいかというと,私が汗水たらして15キロ減量したんですがおかげでゲイ受けしない人になっちまったってことです.

今,175cm60kg体脂肪7%なんですが,除脂肪体重は56kgくらい.
175cm70kg体脂肪20%の人と筋肉の量は同じなんですよ.運動能力は中性脂肪を10キロも多く背負ってる70kgの人よりも高いはず.それでも多分数値でスペック負けする.

憎い...そんなに中性脂肪が有難いか~.

こんなことを書いて痩せたことを後悔しているかというとそうではなくて,

-身体が軽くなって動作が速くなったし
-顔が小さくなったし
-クロールも長時間持続できるようになったし
-バタフライも昨年よりうまくなってるし
-痩せてから風邪引かなくなったし
-何より腹が目立たなくなったし

いいことづくしなので後悔はしていない.でも!ゲイ受けしないのが悔しい.

そんなに中性脂肪を有難がっているのはホモとインド人だけじゃないか!プンスカ!

(わかってますよ,べつに中性脂肪を有難がっているんじゃなく,身体の組成ではなく「形」が大事なんですよね)

がんばって体脂肪率はこのままであと10キロ増量すればいいんですよ.10キロの筋肉って容易には得られません.10キロの脂肪はすぐにでも用意できますが.

もう一つ,175*60とか数値で自分を表現するの,よくない.皆申し合わせたようにスペックを書いているけど,たまにそれだけで自己紹介を済ますような人がいるけれどやめたほうがいいと思う.自分を表現するのがその数値だけだったらほかの魅力や雰囲気や知性やいろいろは,どうやって表現するのですか?と思います.私は自己紹介するときはできるだけ言葉を尽くして,簡潔で今の自分を表現しようと努めています.数値は殆ど意味がありません.

ちなみに私は165-45でも190-100でもそのレンジ間のいずれかでも好きになると思います.お顔と魂重視なので.




この三連休はやっぱり三時間ちかくプールで過ごしてからビール飲んでる.バタフライして,ノンストップクロールして,多分昨年の三連休もそう,一昨年もそう.来年もきっと.

明日は三日目で,結構肩の後ろが筋肉痛なので,アミノバイタル持って行こう.あと,日がまぶしくて目がよく見えないので普段使わないミラーゴーグルにしようと思う.忘れないように.
PR

2008/07/21 00:24 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<連休は90点でした. | HOME | 自分の欲求を考えてみる>>
忍者ブログ[PR]