忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:14 |
チェリーボーイと言われているそうです
じつは,最近はもっぱら可愛い後輩チャンのことで頭を悩ませていたんだけど,ふと気付いて自分の将来とかキャリアパスみたいなものを考え始めるとそんな瑣末なことはどうでもよくなることが判った.

後輩チャンというのはどういう人かというと,馬鹿じゃないんだけど恐ろしく空気読まないタイプ.おしゃべりで過激にお節介な男の子.私のブログも予定もチェックして先回りして私の身の回りの世話をするし,いつのまにか私のするはずの仕事をいくつかやっていたりする.

それだけ聞けばよく出来た後輩なんだけど,頼んでないことをやってしまうのがちょっと度が過ぎるところがあるのと,他人に介入するあまりに自分の仕事が後回しになって毎日数時間の残業になってしまうところが問題.一言で言えば鬱陶しい.

今のところ後輩の管理は私の仕事ではないので彼の軌道修正は上司に任せることにしてしまおう.そんなことより自分の今後10年間のプランをよく考えなければいけないんだよなー.

「人間は本当に悩まないといけないことから目をそらしたいときに,手近にある問題を殊更に問題視して,本当に考えないといけないことから逃避する」って何かの本で読んだんだけどまさにそういう状態になっていたような気がする.

だから彼はもう好きなようにしてくれればいいと思うのだ.いくらでも私の世話を焼けばいいし私が休めば休んだ理由を言いふらしてくれればいいし.下を見ている暇は無いんだぜ.
PR

2008/10/17 22:42 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<男根に傷心 | HOME | ちんげが伸び放題>>
忍者ブログ[PR]