忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:12 |
ホッピィーー,ラメェーー(涙
ホッピーって割りものジャン?割り物って当然ノンアルコールっていう頭があって,普通にスーパーで買って飲んでいたんだけど,どうも身体が反応してしまってヤヴァイ.これはおかしいと思っていろいろ調べてたら,なんと,ホッピーのアルコール分量は0.8%.モルトスカッシュより高いし(汗.どうりでおかしくなったもんだ.ラベルに何も書いてないじゃん!

私は酒乱だったしアル中なのでアルコール0.8%の飲料で身体に変化がっておかしいと思う人もいるかもしれない.しかしね,"たかが"0.8%の飲料で全身の細胞が「酒,酒だー!」ってざわざわ騒ぎ出すところがいかにもアル中だなって思うのよ.

何年か血中に常にアルコールがあった人がアルコールを切らした後の身体なんだからね.

アルコールについて話していると,説明がすごく難しいと感じる.多くの人は朝から酒を呑むのがアル中だと思ってるし,大酒飲んで騒ぐのがアル中だと思ってる.でも違うんだよね.週に一回の晩酌でも合間の6日間に禁断症状に苦しむならアル中だし,いくら朝まで大酒飲んでもそれから二週間酒ナシで一切禁断症状が無ければアル中じゃない.

ちなみに豆知識,ホッピーは酒税法改正前に製法特許を受けているので今では同じ製法が許容されていないんだって.へぇー.

それなので私はホッピーもこどもびいるも飲めません.養命酒は薬じゃない!




今日会社帰りにちょっとさくら水産に寄り道してウーロン茶飲みながら大企業のDeepな裏話を聞いてた.大企業って大変だねー.私みたいに中小企業の会社員にはわからない苦悩があるみたいで.

そんなことならああいう人がそういう人を見下したり,ああいう人がうつ病で入院したりするのも有り得る話なんだなーと.詳しくは書けないけどそんな感想.私が部下のH君に持ってる不満なんて爪の先みたいなもんだねー.
PR

2008/10/15 20:42 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【告知】マイミクな皆様へ+マイミクじゃない方も | HOME | 鉄分ゲイ-男の子は結構好きだよね?>>
忍者ブログ[PR]