忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:35 |
三日目。
北上市内のマックスバリューに行ってみる。

広大な駐車場、何でもそろっている。

ファミレス三件、床屋、ドコモショップ、メガネ屋、百円ショップ、ジーンズ屋、子供服、ゲーセン、などなど。

生活に必要なものがひととおり。マニアックなものは入手できないけど。アメリカみたいだと思った。

昼ころから友達の車でドライブへ。昨日行けなかった平泉の達谷窟を尋ねた。がけ大好き。





それからくりでんの跡地を再度訪ねる。景色がいい。天気も良いのですごく気分が良かった。郷愁を覚える。







帰り道、日暮れ間際に鴬沢の何とか社宅跡地へ。映画「東京タワー」の撮影された場所なんだって。






ロケ地よりも空の美しさにばかり目を奪われていた。



一関の駅前のうなぎ屋さんに入ったら、ソースかつ丼が有名らしいので食べる。おいしかった。ソースカツどんの文化ってあちこちにあるみたい。

創業者が卵が苦手だったからソースカツどんになったらしい。日本人が卵を食べ始めたのはいつごろなんだろう。



後ろ髪を引かれるおもいで帰りの新幹線に乗車。東京へ向かう。

楽しかったー。

今回の旅行で行けなかった場所がいくつかあって、東北をまた訪れたい気持ちでいっぱい。東北は電車バスが少ないので移動に時間がかかるので、一度の旅行であちこち訪ねることができない。また東北を訪問しないといけないと思いました。

新しいカメラを持って旅行してみたけど、それなりに使いこなせたと思う。どちらのカメラも手に馴染んできた。今後も楽しみだな。
PR

2008/11/09 13:00 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<靴磨いたからヨシとする | HOME | 金太郎のこと&寒い>>
忍者ブログ[PR]