忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:10 |
僕たちって特別じゃない
今日もノルマを終えて,21時の地元の立ち飲みで飲み始めた.

中ビンを二本くらい飲み終えて,隣には中年の女性が.
15分経過して,中年のおじさんがやってきて,
私の隣の女性にしきりにアピール.女性のほうは適度にあしらって,袖に.

30分経過,中年女性のお友達の同年代の女性登場.
狭い店内をつめて新しく来店した方の場所を作って.

女性二人はお母様の面倒を見る話とか,携帯電話の操作でしきりに盛り上がって,
隣の女性が芋焼酎ロックを注文.

そのグラスは琉球のウコンを混ぜ込んだ綺麗なグラスで,女性のブレスレットの黄色と
あまりにもマッチしていたので,思わず「綺麗ですねーー」と話しかけてみたら
思いがけず,地元でブティックを営む母親くらいの年代のその女性と話しが盛り上がった.

女性って幾つになっても女の目線で話すのがわかります.
おばちゃんの視線が途端に女の目線に変わる瞬間.

これだから地元の飲み屋がやめられない.
人間模様が観察できる.話ができる.面白い.

私がゲイとかそういうことは無関係で,その場の盛り上がりが楽しい.

で,思ったんですが,地元の立ち飲み屋だって,ゲイバーと変わりない.

地元のおじさんは地元のおばさんに波風送ってるし,地元のおばさんはそれを軽くあしらってるし,
それはとてもExcitingな男と女の場所であるのですな.

ゲイバーに行く自分とかに引け目とか,特別な自意識を持つ必要なんて無くて
それは毎晩いろんな街で行われているいろんな駆け引きと同一なものなのだと
悟った今晩でした.

ゲイであるとかヘテロであるとか関係なくいろんな年代のいろんな人がやってること.
わたくしたちは別に特別ではないのですよな.

楽しい人生,これからも.
PR

2008/07/18 22:52 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<京王線コミュ | HOME | ナムルを作りました>>
忍者ブログ[PR]