忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 10:59 |
自分の欲求を考えてみる
昨晩は,とある飲み会に参加していて,20人という規模でちょっと,孤立しないか不安だったんだけど,共通の話題のある方や,共通の知人のいる方もいて,楽しめた.楽しめたついでに仕上げに帰り道の和民で一杯飲みました.

最後の一杯が効いてふらふらになって帰宅.




なかでも共通の知人のいるSさんと知り合えたのは収穫だった.偶然,同じ学年だったし(なかなかいない).

それと,22歳の方と二名,お話できたのですが,面白かった.普段22歳なんて知り合う機会が無いし,何を考えているのか,何に興味があるのか,とかすごく興味あります.




ちょっと自分のことを書くので恐縮なんですが,

私が歴代付き合ってきた人たちは皆親切で面倒見のいい人が多い,というのは私が本心では自分が面倒を見られるのを望んでいるのでは?という会話を友人としました.それ,自分でもちょうど考えていたところで,ちょっとひっかかっています,自分としてはあまり面倒を見られるのに慣れていないので,友人くらいの距離感が大事だと思っているのですが,深層心理ではあれこれ世話を焼かれることを望んでいるのか?よくわかりません.よくわからないため,今はあえて相方募集みたいなのはしないで,友人を増やしたいと望んでます.

人は,自分がされたいことを人にしてあげる,というのが行動原則としてあるそうなのですが,前の恋人なんかを見ていると,この子は本当に自分の世話を焼かれたい,いろいろ構ってほしいタイプだと思っていました.それを投影して,私が構ってあげないと,私にちょっかいを出す行動がどんどんエスカレートして,「もう,離れろ!」と思うくらい私の世話を焼こうとしていた.私はそれを拒絶しました.

今現在,自分が人にしてあげたいことってあまりなくて,あえてあるなら飲み会があればちょっと声かけたいとか(それも自分が主催の飲み会だと自分のためってことになるし).

じゃあ人間関係で自分が欲していることは今のところあまり無いのかもしれません.たまに呑みに誘って貰えれば満足.




会場は川崎駅至近の素敵なダイニングパブでした.今度近くに行ったら是非寄り道したい店.
ダイニングパブ「珠」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/wanco/dining-pub-shu.html
PR

2008/07/20 10:16 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<インドとホモとあれこれ | HOME | 京王線コミュ>>
忍者ブログ[PR]