忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:00 |
荷物を待っている
下手にAmazon Primeになっているせいで,AmazonでCD一枚注文すると自動的にお急ぎ便になってしまう.

ヤマトさんもサガキューさんもすいません,不在票二枚も置いていってもらって.別に急いでません.

注文したのはCathy Dennisのベストアルバムです.

Cathy Dennis は私がはるか昔,高校生だったころに流行したソングライター兼シンガーで結構綺麗な人だったと記憶している.そんで,CDなどは処分してしまってるので20年くらい曲を聴いていないにも関わらず,今でもジャケットを見ればフレーズを思い出せるし,歌うことができる.てことはアイドル的なノリの割りには優秀なソングライターだったのでは.

なんで急に思い出したかというと,Janet Jacksonがポロリ後初リリースした2004年のアルバム,Damita Joをいまさらレンタルして聞いていて,どうもパンチのないアルバム,と思って暫く放置していたら終盤の20曲目以降に妙にいい曲が揃ってる.

癖みたいなもので急いでソングライターやプロデューサーをチェックしたら,そこに懐かしいCathy Dennisがクレジットされていたという訳で.急いでWikiをチェックしたら,自身のシンガー活動をやめたあと,ソングライターに専念していまでは不動の地位を築いているとのこと.20年越しの再開に胸ときめかして,本当は当時のアルバムが買いたかったんだけど,無かったので唯一買えたベスト版を購入することに.

Janet Jacksonはずっとジャムルイと組んでたので,Damita Joもジャムルイでしょ?って先入観を持ってたんだけど,いろいろ調べていたら曲ごとにBabyfaceとかいろんな人と組んだアルバムだった.その割りには全体的な統一感があって,もしかしたらVirgin時代の最高傑作なんじゃないかと,うっかり思い始めている今日この頃.

一番好きな「Slolove」と「Put your hands on」は,Karen & Sherry Pooleって人がライターになってて誰だろうと思ってたらAlisha's Atticだった.ああ,ここでも今その名前を聞くとは..Again.
http://en.wikipedia.org/wiki/Alisha's_Attic

Damita Jo -- janet jackson

The irresistible -- Cathy Dennis

collection -- Alisha's Attic




だらだらブログ書いてたら荷物届いた.配送の人が強面なのに優声でチョウタイプ.最近不在票の連絡すると「ご連絡有難うございます」って言うんだ..ちょっと寄ってけばいいのに.
PR

2008/07/26 10:03 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<慣れゆく日常 | HOME | 棒状の罪>>
忍者ブログ[PR]