忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:22 |
西荻窪 ハンサム食堂
昨日マイミクえてさまと西荻でちょい呑みしてきました.5時間呑んでたからちょい呑みでもないですけど.もう恥ずかしい話満載.とてもブログには書けません.改めて思いましたが,たまに,5時間くらい喋って呑める友達がいることはとても幸せだし,楽しいです.

西荻窪って素敵な街でした.下高井戸よりも呑み助向けの懐が深いです.ちょっと歩けばちょっと寄りたい赤提灯がずらずら,ずらずらと.

あちこちで住民が表で涼みながら一杯呑んでました.

2軒目にハンサム食堂ってタイ料理店に行ったら居心地よくて,タイの民家の座敷で呑んでる気分に.吹き抜けの窓から見える景色はバンコクの安宿の窓から見える風景そっくりで.

そういえばあの頃あんなことやこんなことがあった,とひとりでに膨らむ追憶が.カオサン通りにうなぎの寝床みたいに細長いダイニングがあって,そこのウエイターの男の子がちょっと頭弱そうなんだけど,タイプでずっと片思いしていたな.とか.久しぶりに日本のタバコを買って吸ってたら店主に「大麻を吸うんじゃない!」っていきなり怒られたり.

すごく久しぶりにカオニャオとムーヤーンを手で食べた.こんなにうまいものだっけ?って思いました.日本のタイ料理店で食べるとあまり現地の味じゃない場合が多いのですが,ハンサム食堂はきちんと現地の味がして,料理と景色,調度品なんかがきちんと統一されたタイらしさだったので,気に入りました.下高井戸にも欲しい店です.また行きたいリストに追加しました.

ハンサム食堂

PR

2008/07/27 09:44 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まるます家 赤羽 | HOME | 慣れゆく日常>>
忍者ブログ[PR]