忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:07 |
金太郎のこと&寒い
彼は力持ちです。

彼は硬派です。

彼はがっちりタイプです。

彼はウホ!

赤いアウターとか着てます。

彼は男くさい。

彼はガテン系

貨物専用

の機関車

EH500

重連機関車に匹敵する馬力。

金太郎ちゃん。(←クリックでWikiへ)

今回の東北旅行で三回くらい見かけて、すっかり虜に。

石越駅で一関ゆきを待っていたら、轟音をあげて減速もせず、長大な貨物列車を率いてホームを駆け抜けて行っちまった。



二度目は北上駅で、夕陽を浴びて通り過ぎて行ったとき。



三度目は平泉周辺で、単体で通り過ぎて行った。毎回、割と豪快にわき目もふらず通り過ぎてゆく姿がどうも男らしくてツボだったので、今後追っかけしたいなと思うくらい。



あいつと連結したい、ハァハァ・・

ちなみにしょうゆ顔で軟派な機関車の代表はEF65-1000だと思いますが特に萌えません、かといって嫌いでもありません。

ちなみに東海道には桃太郎がいます。
こういう奴




ところで寒い.

とっても寒い.

昨晩は扇風機を捨てる夢を見て「ちょっと,来年はどうすんのよ!」って誰かに怒られる夢をみた(うなされた)

ただ,もう扇風機は仕舞ってもいい時期なのかもしれない.

そしてファンヒータを出そう.

もう灯油は売ってるのかしらん.
PR

2008/11/09 12:24 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三日目。 | HOME | ニュートラルなどようんび>>
忍者ブログ[PR]