忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:17 |
鯉とうなぎのまるます家 ~ 鯉に恋するオサン
以前所用で訪れた赤羽に風合いのよい居酒屋さんがあり,「鯉のあらい」のお持ち帰りを店頭で販売していたので是非食べてみたいと思い,ただその後の用事が多くて持ち帰れないため泣く泣く諦めました.後日その店は酒好きには有名な朝からやっている居酒屋さんだと知り,まだ味わえぬ「鯉」えの憧憬はますます強くなり,今に至る.

鯉とうなぎのまるます家 総本店http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003778/

行きたきゃ一人でも行けばいいものの,これだけ熟成させてしまうとふらっと一人で行くのも勿体無くて,赤羽の地理的遠さもあってまだ行けていません.

誰か一緒に,赤羽で昼からビールと酒を飲んでくれる人いないかなぁ,と常々思ってるんです.

「鯉こく」と「鯉のあらい」,の違いをはじめて知りました.
「鯉のあらい」はお刺身で,「鯉こく」っていうのは味噌煮らしいですね.わたしゃ「鯉こく」がお刺身だと勘違いしていました.
PR

2008/07/15 06:58 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<西洋前菜料理 & フィンランド料理 キッピス! | HOME | 巨根を想像するな>自分>>
忍者ブログ[PR]