忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:55 |
Feel no guilt or no shame.
ぜんぜん悪いと思ってない.

私のデスクの傍に誰かの置忘れの内線電話があって(PHS型のね),リーリー鳴ってうるさいので「んもう,るせぃ!」って電源ぶっちしたら,近場の女子に「こわーぃ」扱いされました.「もしかしたら探してる電話だったのかも」とか言うので適当にあしらいましたが.

こんなに優しいおじさんであるところの私を捕まえて「こわーぃ」とはいかに.私は極力フレンドリーに笑顔でいるつもりなんですが,どうも職場の一部の人は私のことを神経質でぴりぴりした外道だと思ってるみたいなんすよ.

そんなこと言うと,もっと怖いおじさんになっちゃうからね.ぜんぜん悪いと思ってません.たかがPHSの電源切ったくらい,何さ!

先日,別のブログにちょっと職場の人間を示唆して攻撃的なこと書いたら,さっきのとは別の女子に「私,みちゃったんです・・・」って打ち明けられたのも参った.見ちゃったんです,って公開したんだから見るの当たり前だろうに.

元々そのくらいのことは平気でする人間なんですよ,たかがそのくらいでまるでセクハラかパワハラしたかのような言われよう.多分ね,理由はわかってて,私はあんまり上品じゃないんだけど,周りの皆さんは上品で上流なんですよ,もしくは自分のことを上流だと思ってる.

そのギャップは常日頃から感じているのでケツのすわりの悪いこともままあり.思えば環境的には昔工場の倉庫番だったころが一番楽しかった.あまり悩まず屈託なく働いていたと思う.だからといって再び倉庫番に戻るか?といったら別の話で,それは過去においてきたものだ.

どんな環境に行っても悩みって尽きないものなんですよ.逃げても逃げてもねー.折り合いをつけるようになったのが30代の収穫だな.

先日試験帰りに,なんとか現実逃避したくて日没まで電車の写真を撮影していたらハートに火がついて(ぽっ)しまった.単焦点では物足りない.ズームが欲しい.マニュアル操作がしたい.マニュアル操作ができる機種は高い.この値段ならデジ一買ったほうが.デジ一は今安い.買うならズームレンズ.って感じで,あっという間に10万の買い物をしそうになっている.カード取り出して踏みとどまった,危ないぜー.
PR

2008/10/22 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飼い慣らされたエンジェル | HOME | アキバで食事会>>
忍者ブログ[PR]