忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:11 |
Indian Thriller
 思うこといろいろ.

 ペシャワール会のボランティアの方が殺害された事件がショッキングだった.ファウンダーの中村医師の著作をいくつか読んで,活動に感銘を受けていたのでニュースでペシャワール会の名前を見たことが.紛争地帯にいる外国人はいつも危険と隣り合わせであって,当事者たちは強くそれを自覚していることと思うけど,実際に若い人が命を落すことは残念なこと.今,タイの情勢も怪しくなってきているし,ミャンマーは数年前から混乱しているし,ネパールは悲惨な事件がきっかけになって保守,共産入り乱れていてどうなるかわからない(ように見える).あのツーリストのオアシスだったネパールはどこへ行ってしまうのやら.今この時代に生きて変動を見ていることが重要なのだと思う.

 北島選手に国民栄誉賞を,っていうのはマスコミが勝手に妄想して駆り立てているだけで,首相も別に興味はないし,北島選手も栄誉賞っていうのを貰うために練習しているわけではないと思う.それなのにマスコミがお祭り騒ぎして国民を煽動しているように見えてとても胸糞悪い.歴代の受賞者を見たって脈略も一貫性もあったもんじゃないじゃないですか.「出場された皆さんが国民栄誉賞ものですよ」と切り返した福田首相のほうが一枚上手.今度使わせてもらおうかな.

 Youtubeで茂木健一郎が徹子の部屋に出演したVTRを見ていて,いつものドーパミン学習法を語っていた.成功したときにタイミングよく褒めるとそれが成功報酬になって脳内にドーパミンがどばどば出て,その直前の行動をうまく繰り返すようになるというもの.でもそれって,パチンコ依存とかギャンブル依存にもまさに当てはまるよね,と思った.パチンコの場合は確実に銀球という報酬がどばどば出るのだから,その直前行動である打つ行為をそりゃ繰り返しますよ.パチンコやの中老若男女がドーパミンどばどば出しまくりでオエ.五感を使った記憶方法というのは確かに有効です.

 マイケルジャクソンが整形してなかったらこういう顔,っていうCG画像があって,それに関する2ちゃんねるのスレッドを見ていた.書き込みを一通り見るだけで,マイケルのこれまでの業績,顔の変化,どの世代の人々がマイケルをどのように見ているのか,真実らしきものからゴシップらしきものまでだいたい情報収集できて,2ちゃんねるは嘘が多い前提でもすごい情報ソースだと思いました.一通り判ってしまうもの.三人寄れば文殊の知恵だね.そのなかでインド人のスリラーっていうYoutube動画があって声を上げて大笑いした.ちなみに私は昔からマイケル信者で歌も踊りも神だと思ってます.

インド人のスリラー

目が黄色いから肝炎患者ですよこれは..

オリジナルスリラー

http://jp.youtube.com/watch?v=x3vJHdunkyo

 昨晩の激雨と落雷がすごくて見とれていた.CG画像みたいな鮮明な落雷がばんばん現れて,極至近に落雷している音も.8時過ぎから12時頃まで大騒ぎ.そういうときに限ってタバコは切れるは饅頭を食べたくなるは,でも普通に我慢できた.東京アメッシュとTepcoの落雷情報を見ていたら楽しくなってきて夜更かしした.
PR

2008/08/30 13:14 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(夢日記)昔の彼氏がナンパするのを助ける | HOME | 局地的>>
忍者ブログ[PR]