忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:31 |
simonomi.blog.shinobi.jp
少し後ろを振り返っていて,一年前くらいに今日(こんにち)のようなブログになっていることを想像していたかと言われると否だと思います.

そもそもなんでこのブログを始めたのか?みたいなことはおいおい振り返るとして,もうちょっと双方向な感じの,リンクしつつされつつ,みたいなブログになってるつもりだったな.

リンクしてもらうにはもちろん自ら"必要とされるような情報"を書くっていうのが大事なんだけど,こちらからばんばんリンクを貼るっていうのも大事なんじゃないかと思う.やっぱりリヤルと同じでインターネッツでも待ち子じゃ駄目なのねぇ.たくさんのリンクを出せばいくつか帰ってくるリンクもあるんじゃないかと.

ただそういうときにこのブログの属性がちょっと邪魔するバヤイがあるんじゃないかとも思う.

このブログはゲイのブログって書いてあるけど,別に門戸をLGBTのみに閉じてるつもりは無くて,婦女子でもノンケでも幾らでも来て引用したり参照したりして欲しいって思ってます.結構,日々半分くらいのPVはGoogleとかYahooで検索してくる方なので,必要とされる情報は少なからずあるんじゃないかと見積もってますが,相手からしたら"ベジタリアニズム"を検索したらいきなり「ゲイです♥」みたいなブログが開いてびっくりする人もいるのかもしれない.

だからタイトルでちゃんとリンクフリーである旨を明記することにしました.もう幾らでも引用,リンクして頂戴な.ただし無断転載は駄目だよ.引用元を明記してください.

で,逆の問題もあって,私が幾ら感激した記事やテキストでも「やっべぇ,ゲイのサイトからリンク貼られたよorz」っていう反応も当然あるわけで,だからといって今後一年もスタンドアローンブログなのも進歩が無いので,さじ加減を計りつつなるべく外と通信できるブログにしよう.

もうひとつ,コメントwwについては,意外とアクセスがある割にはコメントの無いことで(自分の中で)有名なワタシのブログなんだけど,そりゃーコメントは欲しいけど:P,コメント欲しさにエントリがつくづく疑問形で終わるような「絡みやすいブログ(笑」にするつもりは無かったので,別に対策はしません.

今決めたこの先一年のこのブログの行方↓

-外にリンクを張る
-今日のミュージックにアマゾンへのリンクもつける
-「自分語り」は程ほどに

# 丁度書き始めて一年くらいらしいので振り返ろうと思ったけどうざい自分語りになりそうなのでやめたorz

こうして見るといろんな記事書いてるんだよねー,自分が書いたとは思えない.
http://www.google.com/search?q=http://simonomi.blog.shinobi.jp&hl=ja&start=0&sa=N&filter=0

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

今日のミュージック
タカラノハコ / maomaochang
# 「噂のパレード」が個人的には好み,ただこちらのほうが広くウケそうな感じがしたので載せました.美声ですねぇ.



公式サイト→http://www.maomaochang.com/
PR

2009/06/15 20:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中国初「上海プライド」だそうだ | HOME | イニシアチブを取ろう>>
忍者ブログ[PR]