忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:21 |
マイケル,ティファニー,そしてかたつむりのチンポ


是非1:00~のマイケルのロボットダンスだけでも見て欲しい.

◆兼ねてから言っているように私は黒人音楽全般を愛しているがとりわけマイケルジャクソンだけは特別で,ワタシにとってはほとんど神!だ.超絶な歌,真似できないダンス,不可解なキャラ..と,どこを切ってもスーパースターだと思っている.だから外電でマイケルを貶めるような記事が流れるといっつも「あぁ,残念」みたいな気持ちになるし,それも回を重ねると記事を読む前にだいたいの心の準備を整えるようにしている.

今回は・・どうやら鼻の整形手術で耐性の無い感染症に感染した,みたいなニュースなんだけど,顔が赤く腫れ上がって大変なんだそう.英国サン紙よ!もうマイケルのことはほおっておいて呉れ給えよ.いっそのこともうほんとの神様みたいになって,姿を見せずにお告げのように忘れた頃にアルバムだけ出してくれてもいい.

◆ティファニーが円高の影響を考慮して全商品9%程度の値下げをしてくれるらしい.高級ブランドっていうのはお高く構えていて,「不況?何それ.ケーキを食べればいいじゃない」みたいな態度かと思っていたのに,意外と庶民の事情に配慮してくれるじゃないか.ていうか,円高だからここぞとばかりに荒稼ぎをするのがまさに庶民のすることであって,高級ブランドだからこそそういうお下品なことはしませんよ,っていう意思表示なのか.好感が持てます.

しかし,ティファニーって名前は知っててもブランドにも縁が無い庶民だから何売ってるのかさえ知らない.「ティファニーって何売ってるの?あのオードリーへプバーン売ってるの?」っつう.と思ったら指輪とかネックレスだってさ.へぇ.

◆オナジマイマイとコハクオナジマイマイ,グッジョブ!



カタツムリは雌雄同体なんだけど,二種のカタツムリを同じ水槽に入れておくとたまに間違えて異なる種同士で青姦しちゃうんだって.だけど片方のハクオナジマイマイは,あ,間違えた,ってチンポを抜くらしいんだけけど,カタツムリのチンポには種によって異なる形の凹凸があり(驚愕),凹凸の違いによって種の違いを判別しているんじゃないか,っていう研究結果.

自然科学って面白い.ワタシも次の人生では自然科学の科学者になりたい.思い出した逸話は中国での出来事.日本のコンドームはご存知のように正方形にパッケージングされているけれど,中国のコンドームは長方形にパッケージされている.あの丸い形を上下に押しつぶして楕円系にした状態で,たて2cmよこ5cmくらいにパッケージされているのだ.それをドミトリーで日本人女子大生に見せたら,「あの,中国人はそういう形なんですか?」って.日本刀じゃないんだから.あれは処女なのかおちょくってるのかカマトトなのか,って今でもよくわからない.

◆少し前に見つけてブックマークして楽しみに読んでいるゲイの人のブログがあるんだけど,書いてる方とメール交換をした.ワタシがノロケエントリーが苦手っていうことに関して,そこで教えてもらった話なんだけど,あのノロケが全部真実ってわけでもなくて額面どおりに受け取るのも考えもんなんじゃないか,ってこと.なるほどなー.女の子のお姫様願望が突っ走ってお姫様ブログを書いちゃうみたいな,そういう局面もあるんじゃないかっていうことに気付かされた.そう考えると彼らにも同情できるな.(お返事有難うございました>Tさん)



確かにかっこいいんだけど,マイケルのダンスの切れが良すぎるのとオリジナリィあり過ぎて他のダンサーと微妙に同期していないように見える.妹のジャネットだともっと汎用的なダンスだし普通に切れがいいだけなので,ダンサーとちゃんと同期するんだけどね.
PR

2009/02/13 06:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日常のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ノンケとゲイの微妙な距離 | HOME | おぬしを好きな理由>>
忍者ブログ[PR]