忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:42 |
無題
死にたい。
人生の全て楽観できない。
搾取されてこの先もずっと生きて行くなんて。
PR

2010/08/26 09:25 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
Valentine's day
I really LOVE U !

2010/02/20 21:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
経緯
 このブログは,2008年頃,前の恋人と別れてから,どうにかして友達の輪を広げられないかと思って書き始めた.当初,下高井戸周辺のゲイの人の連絡網的な用途ができないかと模索していた.
 
それでズラズラかいてて,だんだん読んでくれる人が来てくれて,二度三度くらい,念願の飲み会をやったんだけど,みっともないことに体を壊してしまって,どうやら酒をやめないといけないらしいってことで,2008年の夏頃から年末まで,禁酒した.その際にブログの説明にも「酒をやめた」って書いた経緯がある.
 
その後,2009年からは少しずつ酒も飲み始めて,今は禁酒してないんだけど,そういう経緯もあるんだっていうことでタイトルや説明とかはとくにUpdateしていません.
 
最近,なんで酒をやめたのに飲み会ブログなの?とかヨッパライじゃない?とか聞かれることが多いので,説明します.そういうワケです.
 

2010/01/26 00:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
アリネとの一晩
 週末,土曜日から日曜の朝にかけて,Twitterで知り合った女の子がブラジルから来日しているということで,一日遊んだ.
 
土曜の昼に秋葉原へ.たくさんのフィギュア屋をはしご.私は,フィギュア屋どころか秋葉原にさえ殆ど行ったことのない人間なんだけど,15歳まで日本で育った彼女のほうがずっと日本の娯楽に詳しくて,逆にいろいろと説明される始末でした.
 
中古のフィギュアがなかなかの値段で取引されているのを見て,以前大掃除の際にたくさんのBEARBRICKを惜しげなく捨てたことを後悔したりした.
 
夜,友達と合流してゲイ7名+女子のお食事会.新宿の隋園別館は,中国本土みたいに大味な盛り付けだったけど,量も多く,値段安く,満足した.とくに老酒,癖がなくて美味でした.
 
それから,繁盛する中国人のお店で朝までカラオケ+焼酎.日本人のバーより,繁盛してるように見えたのは異国に住む者どおしの連帯感なのか.
 
朝方,仕上げにトイレの壊れた居酒屋さんで雑炊を食べてビールを飲んで,6時頃解散した.

みんな,今年になってから知り合った人達なんだけど,古い友達みたいに楽しい一晩を過ごせてよかった.私は友達に恵まれている.

20歳の彼女が一人東京に遊びにきて,知り合って間もない私にコンタクトしてくれて,ゲイ達と二丁目で一晩遊んだのが,彼女の今後にとってよい経験になってくれたら嬉しい.

次に来日するのは二年後,私は37になってるし,彼女は22になっているはずだ.
 

2010/01/25 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
大掃除
快晴です.

昨日で仕事も納め,今日は年末年始休暇の初日.

いつもならプールで泳いでくるのですが,プールも年末休業に入ってしまっていて,家にいます.

ただいま,絶賛大掃除中です.

はじめはいつもどおり手抜きでいいかなと思ってたんですが,やり始めたら止まらなくなってしまって,先ずトイレを徹底的に磨いたのですが,その後冷蔵庫の汚れが目に付いて,それから電子レンジ,炊飯器,いろんなものがメチャ汚い!

どんどん磨きました.特に白い部分を.

この部屋は日が暮れると薄暗くなるので,昼間の明るい陽光の中でないと汚れがわからない.だから昼間のうちにせっせと磨きました.玄関は塩で清めるといいと聞いたので,それも実行.

まだ手付かずの部分もあるけど,今日の大掃除でひとまず納得.

今,外の光が燦々と入っていますが,やっぱり,前の薄暗い部屋から明るい部屋に引っ越してきてよかった.暮らしと健康のレベルがだいぶ向上した感じがします.

ちょっとコーヒーを飲んだら,灯油を買いにいって大久保に安い服屋さんを見つけたのでちょっと足伸ばしてきます.


2009/12/29 14:25 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]