忍者ブログ
Twitterの使い方を変えてみた。
ひさびさにブログに書きたいことが。

Twitterの使い方を変えてみた。

私はTwitterをみっつのアカウントでやってました。

アカ1) ゲイの友達+ノンケの知らない人向け(ニックネームで)
アカ2) ノンケの知ってる人向け(同上)
アカ3) 仕事用のWEBクリッピング(本名で)

あるとき、会社の同僚や仕事関連の知り合いが本名でついったーして、人脈を広げているのを見て。物思いました。

私も現金なもので、ついつい アカ1)のゲイのたくさんいるアカウントで頑張りすぎてしまって、気付けば殆どのリソースをゲイ向けアカウントに突っ込んでいた。

でも、これはいびつなものだと思いました。リソースを突っ込むならもっと将来性のある突っ込み方をしたい。ゲイの世界だけに突っ込むのはもったいない。

それならばたとえば、今後リアルの仕事の知り合いをツイッターに誘うとき、どのアカウントで誘えばいいの?

アカ1) は面白いけどゲイテイストが濃すぎてNG。セクシャルすぎる!
アカ2) はつまらない。多分相手も関心を持ってくれない。
アカ3) はもっとつまらない。ただのリンク集だから。

そこで解決策を考えたのですが、その要件定義をしました。

-本名のアカウントを作る。
-セクシャリティレスな誰でも誘えるアカウントを作ってそれをメインにする。
-上記アカウントではゲイテイストはなるべく出さない。
-でも、ゲイの友達はないがしろにしたり排除しない。
-かりに、ゲイバレしたとしても気にしない。

以上をもとに、以下の三つの方法を候補に。

方法1)
アカ2)のアカウントを本名に変えて、ゲイの友人を誘う
→私は、IDやアカウント名が突然変更されるのがあまり好きじゃないのでこれはNGにした。

方法2)
アカ1)にノンケ友人を誘い込む
→上にも書いたとおり、これは危険。セクシャリティの押し付けになる。

方法3)
アカ3)にノンケ友達、ゲイ友達ともに誘う。
→この場合の問題点は、①本名がゲイ友達にも知られること、②ノンケ友達にゲイの交友関係がばれること。

問題点①に関しては、ゲイの人でも信頼できそうな人を選んでソフトスタートすることで折り合いをつけた。
問題点②に関しては、まぁ職場でもほぼバレしてるし、彼らが勝手に気付く分にはしょうがない。というところで折り合いを。

というわけで、ソフトにローンチしてみた次第。

なお、フォロー中のノンケ/ゲイ比率は、実際に即してノンケ9:ゲイ1にしておきました※。Twitterはあくまで世間みたいなものだと考えているので、私の実感値である、ゲイ一割というのに即しています。

本当はもっとゲイの人をフォローしたいのですが、数的な上限を設けたのは上の根拠からです。

こういう、私が悩んでしまったプロセスも、いくらかゲイコミュニティに貢献できればと思うのですが。

※)なお、ゲイ一割というのは私の主観なのでそこにはつっこまないでくださいませ。

なお(再)、ゲイ向けアカウントはセクシャルな話とお喋り用に残すことにしています。
PR

2010/02/23 23:15 | Comments(0) | TrackBack(0) | 愉快なゲイライフ
スキンケアに関するエトセトラ&お礼!
先日,プールの更衣室でたまたま60代くらいのおじいさんのお尻を観察する機会があったのですが,お尻って,歳を取るにつれ椅子ダコみたいな痣ができてきますよね.加えて,どうやら加齢につれてお尻の谷間の部分にスレた痣ができてしまうらしく,深く考え込んでしまいました.

私はまだそんな歳ではないですが,やっぱり座り仕事のせいかお尻のてっぺんに椅子ダコができてしまってて,なんとかならないかなーとか,若いもののように桃のような尻を保ちたいものよ,などと思っていたのでございます.

そんで,Twitterでついつぶやいてみたところ,ジュリーファンの @imcsidegirlさんに以下のようなサジェスチョンを頂きました.

Lushのブラックダイヤ,もしくは上質な石鹸で洗ってザーネクリームでメンテナンスしてみては?とのことでした.

@simonomi 私は顔に使っていますがLUSHのブラックダイヤお勧め。後はたっぷりザ―ネクリーム

@simonomi この間は説明不足でしたが、少し上質な石鹸で洗いザーネクリーム塗るだけで違います。大事なのはむしろザーネ。寝る前にラップする気持ちでたっぷり塗るの。よろしければお試しあれ(^-^*)/
発言元リンク

@imcsidegirlさんのお勧め
ブラックダイヤ
ザーネクリーム




さて,また別の問題.冬になってから,顔の脂が半端なくて,ガマの油みたいに常にヌルヌルヌル...と脂が出てくるんですよ.それもTwitterでつぶやいてみたところ,@mizuesanさんより,水分が足りてないから化粧水を試してみては?とのサジェスチョンを頂きました.

@simonomi お肌水分不足じゃないですかね?

@simonomi 水分が足りなくても油分が足りなくても、肌は自身を守るために油分を出すのですが、どっちかというと大人は水分不足のほうが多いんですよね。すいません、業務用ばかり使ってると、こういうときポピュラーな製品名が思い浮かばなくて。
発言元リンク

@simonomi あと、肌をエアコンの風にあてないでくださいね。化粧水はまあ趣味みたいなものだから、好きなものでいいと私は思うんですが、メンズ化粧品は香料とアルコールが強いイメージなのでどうだろう。最近のを知らないので断言はできないですが。

@simonomi そうそう、脂は洗いすぎで出ることも多いので、洗顔ソープが脂をとりすぎるタイプだったら変えたほうがいいです。フォームは量を使いすぎて洗浄力強めてる人も多いので、固形せっけんのほうがおすすめ。よく泡立てて、1回洗いくらいで十分です。

@simonomi 赤ちゃん用は大人の肌に優しいかというとそうでもないことが。大人用の洗顔用の脂とり過ぎないタイプがいいかと。例えばこれは私が10年以上使ってるやつ。http://www.plachut.jp/item/10002.html
発言元リンク

@mizuesanのお勧め
プラチェの石鹸



で,化粧水についていろいろつぶやいていたところいろんな人から化粧水のお勧めがあり,記録のためにこのエントリーを書いております.

@simonomi 下高井戸のあの漢方薬局で売ってる、「エバメール」っていうゲルクリーム、いいですよ!オットのアトピーに勧められて買ったんですが、今では私のスキンケアそれ1個で十分!!
発言元リンク

@peneloppeeさんのお勧め
エバメール


@simonomi 呼ーんだ?w 俺、マッサージは、ちふれ愛用よw 蒸しタオルラブw 化粧水は大高酵素のヘーラルーノか、れんげの化粧水とババコスメまっしぐら→今、大五郎でゆず化粧水仕込み中w 
発言元リンク

@bodyartproさんのお勧め
ヘーラルーノ
れんげ化粧水



そうそう,@bodyartproさんは焼酎の大五郎で自家製化粧水を作っていらっしゃるそうです.主にふき取り用途で,別途蒸しタオルで水分を補給するんだって,すごい!

@simonomi うん、だから、アルコールは洗顔石鹸の洗い残しのふき取り用、水は別途、蒸しタオルで補給って感じかな。マッサージは効果絶大よん。

@simonomi 召喚ってあなた、俺はメフィストフェレスかっつーのw 大五郎で自作なら、4リットル作っても2000円で収まるし、3.5リットルは飲みに回して、500ミリリットルだけ自作するって手もありw
発言元リンク
@bodyartproさん


その他にもいろんな方から,愛用の化粧水情報を頂きました,感謝です.

@simonomi いま一番好きなのはイプサのタイムリセットアクア。

@simonomi ドラッグストアで気軽に買えるOXY使用してますです。ハイ。

@simonomi 男の人ならアベンヌとかでも良いと思います

@simonomi 化粧水するのが面倒ならば、保湿力の高い洗顔料使うってのも手ですよ。ビオレの保湿はなにげに侮れません。

タイムリセット アクア
アベンヌ
OXY
ビオレ


正直私は,男性が化粧水を使うっていうことに関して偏見を持っていて,うちの頑固で昭和な父親の影響が強いのですが,今まで避けていたのです.それも寄る年波には敵わないか..

そろそろスキンケアデビューすっかな.

@imcsidegirl さん
@mizuesan さん
@peneloppee さん
@bodyartpro さん
@pigo468 さん
@saza さん
@dai_d さん
@_Zoo さん
@mandrills さん

情報提供とサジェスチョンをありがとうございましたー!

2009/12/09 21:06 | Comments(0) | TrackBack(0) | 愉快なゲイライフ
ノンケにできてゲイにできないことって何?
ノンケにできてゲイにできないことって何?

お若いゲイの方が「ゲイであるゆえの抑圧」っていうことを言って,ちょっとビックリしたので暫く考えこんでます.

私は,新宿などで仲睦まじくお買い物,お食事,そぞろ歩いてるゲイの皆さんを見て,到底彼らが抑圧されているようには見えないのです.

デートもできる,街中でキャッキャウフフしてもいい.やろうと思えば会社でカミングアウトだってできるじゃないですか.もっとも,街中でいちゃいちゃ&キスハグっていうのはノンケさんでも育ちの良い人はしないので,私はしないんですけどね.

そこで,最初の質問に戻って,ノンケにできてゲイにできないことって何?かというと,結婚と子作りだけかなと思いました.

長年連れ添ったパートナーに相続できないという問題は結局のところ結婚に帰着すると思います.それと,親との確執という面でも,それはノンケさんでも道ならぬ恋をする人がいるだろうし,ゲイ特有ということでは無いと思うのですよ.

私はこの問題を都市部在住のゲイとして考えていて,地方では暮らしたことがないので地方に在住している人の観点で見ることができないのですが,それも都会に住まうことで解決できる問題ではないかと思う.

それよりも気の持ちようの問題で,「私は抑圧されている」と思った瞬間に,何かが負けるような気もしてしまうのですが,どうでしょうか.

2009/12/07 22:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | 愉快なゲイライフ
エビオス男子の誘惑
なんか、巷のイケ男子達の間ではエビオスがマストアイテムwらしくて、みんなエビオス飲んでるらしいのを、へぇ~っと聞いていたのです。

で、私的には性的な意味でブーストする必要もないかなー、とスルーしてたのですが、昨日なんの気なしにエビオスサイトを見てましたら、これって、胃腸の調子が良くなるんだそうですね!

なんだー、私は胃腸が弱いほうですぐ胃が痛くなったり、お腹を壊すので、性的な意味じゃなくエビオス飲んだほうがイイじゃないですかー!

買ってこようかなー、エビオス、なんかいい効果があったらちゃんとレポしますね!あ、副次的な効果じゃなく胃腸の側面でね!

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

2009/09/21 13:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 愉快なゲイライフ
ゲイはどんな保険に加入すればいい?
昨日,郵便局でかわいい郵便局員に,保険商品の説明をされた,って記事を書いたんだけど,その際にもらってきたパンフレットを眺めながら書いてます.

この,かんぽ生命の「5倍型終身保険新ながいきくん」ていうのは,試算してみたら,8500円くらいの保険料を60歳まで払い続けたら,死んだときに1000万貰えるっていうものなんだけど・・・

ちょっと待って?

死んだときに1000万円貰えるのは自分じゃなくて,自分は死んでるんだから,遺族ってことになるんだけど,ゲイの場合は結婚しないし基本子供も作らないから,こんなの意味無いじゃん?

改めて考えてみると,自分が死んだときに貰える額はそんなに高額である必要は無くて,姉とか弟に迷惑をかけないように葬式代程度でいいんじゃないか,って思う.

それよりも魅力的なのは入院したり手術したときに一日10000円くらいのお金が補償される各種特約なんだよな.それは必要だ.




そもそも今まで保険に一切入ってなかったっていうのが,珍しいのかどうなのか,友達に保険のことなんて聞いたことないからわからないんだけど,ゲイ会社員の皆さんって保険に入っているんでしょーか?

ワタシは元フリーターなので,新入社員のときに保険のおばちゃんに騙されて保険に入ったような体験も無く,今の今まで保険に入らずに来たし,保険っていうものをカケラも考えたことが無い人生だった.

ただ,この前35歳になって,突然難病を宣告されるとか,癌が発見されるとか,そういうリスクって20代の頃よりずっと高くなってるのは事実なんだよね.現に,先日同僚の知人が悪性リンパ腫で入院したってニュースを聞いたんだけど,その人はワタシと同い年なんだわ.

そう考え始めると,最近ベロが痛いのはもしかして「舌癌??」って悪いほうに考えちゃったり(実際は昨日熱いシチューを食べたからなんだけど).

とにかく,突然入院を余儀無くされたときに経済的なバックアップが全く無いのはちょっと心配なので,そろそろ保険について考え始めないといけないって思う.

それで思い立って,いろんな保険サイトを見て廻ったんだけど,保険って実に難しい.こんなに難しいからファイナンシャルプランナーなんていう職業が成り立つんだね.




何が難しいかっていうと,保険商品の種類が多すぎてわけわからないし,保険会社の数も多すぎるし,特に一時期"雨後の筍"みたいに増えた外資系(アリコ,アフラック,アメリカンホームダイレクトみたいな)は全部一つにまとまってくれないかなーって思う.

これって,携帯の料金プランがわかりづらいのにも似てるよね.携帯会社は主に三社だからまだ,選べるんだけど,10社も20社も携帯会社があったらって思うとぞっとする.だから保険会社も適度に三社くらいにまとまってくれればいいのに.

わからないなりに昨日得た知識としては,

-積み立てと掛け捨てがある
-終身型と定期型がある
-入院補償はオプションで付けるか,単独で加入するか
-外資を選ぶか国内生保を選ぶか

◆積み立てって
積み立て型の保険って,銀行の積み立てのほうが割がいいんじゃないの?それと,保険会社って潰れるよね?破綻したときに積み立てが返ってこないなんて,目も当てられない.

◆掛け捨てって
掛け捨てで月一万とか,馬鹿らしくて払えないよね?安心を買う値段じゃないと思う.掛け捨てで払える値段は月3000円までだね

◆死亡保険
上にも書いたけど,死亡保険として必要な額は自分の葬式代程度でいい.100万くらいあればいい.

◆入院補償
入院したことないから判らないんだけど,入院費用って一日15000円くらいかかるって聞いたことがある.入院補償は10000円くらいあったほうがいいな.

◆保険会社の選択
ワタシ,CMに力入れる会社を信用してないんです.いい商品はCMしなくても売れるだろう,っていう仮定に基づいて,CMをたくさんするのは悪い商品っていうイメージを持ってます.だから外資のアフラックとかアクサとかは信頼できない.かんぽとか都民共済のほうがいい.




っていうわけで,いちおワタシの要求仕様は決まって

-入院時に1万円
-死亡時に100万円
-掛け捨てで月3000円まで
-できれば国内の保険会社

あとはこの要求仕様に基づいて商品を探せばいいんだけど,無理無理!多すぎて探せないから,あとは保険会社に理想に近いのを選ばせるようにします.

っていうか,死亡時にお金を貰う時点でそれは掛け捨てとは言わないのかな?月3000円って幾らなんでも安いのかな??もう,わかんないよ(ブチキレ)!

そんな感じで急がず慌てず,理想の王子様,じゃなくて保険様を探す旅に出ます,そいじゃ,Adios!あ,理想的な保険商品が見つかったら差し障りの無い範囲でここでご紹介しますね.
よろしければランキングバナーのクリックをお願いします

このブログに投票!

関連リンク

#着眼点はすごくいい!でもよくわかんなかった!
30代ゲイに訊く☆ あなたの入ってる保険、教えて!
http://allabout.co.jp/relationship/homosexual/closeup/CU20050529A/

#タイムリーに今日の朝日新聞に保険の記事
安全な保険会社はどこですか?
http://www.asahi.com/health/seiho/TKY200903260200.html

今日のミュージック

Jazzyなバージョンの兄貴!声量あるなぁ・・
k.d. lang @ Elton John benefit - "Constant Craving"



★ご面倒でなければこちらもクリックお願いします.(ランキング)携帯・PCとも可能.
このブログに一票(ブログ村)

2009/03/28 08:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | 愉快なゲイライフ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]