忍者ブログ
上が出っ歯


今矯正105日目くらいです。

予定では、上2本、下1本の計3本の抜歯矯正の予定ですが、まだ抜歯はしていません。

今は、抜歯前になるべく並べる段階(レベリング)のようです。次回の診察でまた歯形を取ってもらって、次々回(8月)ころにやっと抜歯の段階になります。

上の歯列は前から見ると、かなり並んで満足なのですが、ここから左右の4番を抜いて前歯を引っ込める作業が始まります。



少し前の写真ですが、こうして横から見るとかなり前歯の出っ張りがあって、まったく下の歯列と噛み合ってません。これを引っ込めて、下の歯列も整えて、ちゃんと噛み合うようにします。

女性じゃないんであまりEラインとか気にしてないのですが、横顔の形も変わってしまうのかな。40年付き合った自分の横顔もこれが最後かと思うときちんと写真に残しておきたいです笑。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村
PR

2017/07/11 17:41 | 43歳からの歯列矯正
アンドリューガーフィールドの失言
Andrew Garfieldって佇まいや、舌足らずな喋り方、細い声など、どうも頼りない感じがあって、かえってそのおかげで武器を持たない衛生兵とか、棄教する若神父とか、はまり役に恵まれている気がして、私は好きな方の俳優です。

さて、このたび失言でおもにメディアに叩かれているニュースを見て、LGBT会のはしくれとしてちょっと気になってニュースを追っていました。

Andrew君て、あの頼りない話し方(「ぼっ、ぼかぁ~」という感じ)などから、いかにもインターネットの他人を叩きたくてしょうがない人々の標的になりそうだよなぁ。

ミュージカルでゲイ役を演じているらしいAndrew Garfield、このたびインタビューで「僕は行為を伴わないゲイ」と発言し炎上したそうです。

原文を読まないとよくわからないので、読んでみます。

“My only time off during rehearsals – every Sunday I would have eight friends over and we would just watch Ru. This is my life outside of this play. I am a gay man right now just without the physical act – that’s all,”


超意訳を私が思うAndrew Garfieldの話し方で表すと、

ぼ、っぼくは、毎週日曜のリハーサルがないときはさ、友達を呼んで一緒に『ルポールのドラッグレース』を観るんだょ。そ、そういう生活なんだょ。今のボクはまさに行為しないゲイの男って感じだよ。

(『ルポールのドラッグレース』:アメリカの人気リアリティショーで、素人のドラッグクイーンがその技量を競い合う、あえて差別用語を使ってしまうと、おかま度を競い合うような番組。ただしゲイじゃないストレートの女装家も出演しているような。私も好きな番組でNETFLIXで見られる)

この発言にLGBTの人が怒ってる、と報道されているけど、炎上っていうのも過剰にメディアが演出しているだけで実際にはほとんどの人は無関心でメディアが好きに書き立てているだけ、なのでしょう。

個人的には、怒りはしないがちょっと変な発言だなぁ、と思いました。

おもに2つのポイントで。

1.『ルポールのドラッグレース』を観ることがゲイの生活なのか?

確かにゲイの人が観たがる番組だろうけど、ゲイじゃない人にも人気だからあれだけの有名ショーになったわけだし、逆にドラッグレースなんかより、フットボールとか(日本で言うと野球とか)を観るのが好きなゲイの人も多くいるわけで、決してゲイ御用達番組とか、そういうものではないですね。ドラッグレースを観ていろいろ研究するのは立派だけど、ドラッグレースを毎週観てるから俺はゲイ、と言ってしまうと、まるで「ゲイならドラッグレースを観るもの」という決めつけになってしまって、偏見を助長するかな。

2. 行為しないゲイ、というものがあり得るのか?

そもそも、行為があるからゲイなのであって、同性と行為した、したい、同性を思い浮かべて自慰してしまうようなのを含め、行為ありきなのではないかと。同性で自慰さえしない、想像もしない、でもゲイですよ、なんてよっぽどあり得ない感じがします。(ただこれは微妙な問題で特にマイノリティを研究している人などはこれでは納得できないのかも。私の個人的な見解なので責めないでくださいね)。ゲイと好みが似ているストレート、に該当する単語があれば(クイア?)そういう人を指せばいいわけで、行為しないゲイ(without the physical act )はすごく変。

アメリカのエンタメではゲイのキャラクターをいかにも典型的に描くのはもう古くて、たとえば(ゲイが苦手そうな)メカニックのゲイとか、オネエ言葉じゃないゲイ、お堅い仕事のゲイといったキャラクターを出すようになって久しいです。なのでそういう環境に身を置く人には今回のAndrew Garfieldの発言はちょっと古臭く差別的に感じてしまうのかと。

ただ英国人俳優のわりに言葉の選び方が下手で、行為しないゲイ、という言葉を選んだのでさらに注目を浴びてしまった感じなのでしょうか。

男なら野球を見るもの、とか、女なら昼ドラを観るもの、なんていうと不穏になってしまうこのご時世なので、ゲイならドラッグレースを観るもの、というのも同様に言ってはいけないことなんだろうな、と感想を持ちました。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

2017/07/11 17:35 | よしなしこと
100日目
100日目記念!




この頃(70日目くらい)と比べても前歯の傾きが治っています


これと比べたらかなり良いです。100日でこんなに良くなるんですね。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

2017/07/06 13:57 | 43歳からの歯列矯正
upper teeth


This is my upper teeth in April 2017,



It was taken in June 2017.

2017/06/27 09:17 | 43歳からの歯列矯正
5th consulting, changed wires to thicker one
date/ late june 2017
consulting/ 5th
braced since/ 90days





It’s been 90 days since I have got braces on upper teeth. The upper teeth was not in line since my childhood but now it's in right row.

This time, in this consultation the doctor changed the wire more thicker one. both upper and bottom. Told me that next time he will take a new mold so we could consider which teeth to remove. So I will get the first remove in August I guess.

I've never seen my upper teeth is so in row, and I can pronouce the sound "th" now. I can do that many times th th th th..

it hurts a little , especially four front teeth in upper, but not serious pain. the second tooth in both side is moving quite much, and first tooth too.



it used to be like this. It changed a lot in 90 days.



those teeth are quite larger than average, so it came out , like,, how do you say , protruding tooth??


anyway it's better than 3 months ago.

2017/06/27 09:03 | 43歳からの歯列矯正

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]