忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:48 |
6畳に家具なんて要らない(2)
「うん,六畳に家具なんて要らない!」

今,六畳とキッチンで25平米のうちの部屋には,たくさんの家具がある.

本棚2つ,タンス1つ,ハンガー2つ,スチールラック1つ,PCデスク1つ.それぞれがそれなりの大きさだから,6畳の部屋の両側から結構なボリュームで迫ってる.幾ら収納が少ないったってそれはないでそ?みたいな.

前の部屋は2Kだったから,適度なバランスで家具を置けてたんだけど,それをそのまま1Kに押し込んだ所為でこうなっちゃった.

多分,本来6畳の部屋には家具なんて無いほうがよくて,6畳の部屋に収まるだけのモノを持てばいいんだよな.

それなのに捨てられないワタクシときたら,例を挙げだすとキリが無いんだけど,着なくなったスーツを全部所有してるし,布団も2セットあるし,ビデオデッキはとっくに捨てたのにビデオテープが50本くらいあるし.こういうの,全部要らないんだ.

それから,箱を取っておく癖があるので,いろんなモノの空箱があちこちに積み上げてある.靴だの,電気製品だの,パソコンだの.うちは,箱だらけだ.




ワタクシは決意しました.半年かかってもいいから,この「いつか使うかもしれないゴミ屋敷」から脱却する.

とりあえず,着手しやすそうな台所からとりかかってみた.

出てきたもの

-コンビニ各店の割り箸50本くらい
-万能栓抜き,3本
-使いかけのアルミフォイル4箱
-一度使って洗ったプラスティックのスプーン5本くらい
-100円ライター10個
-使いかけのカビキラー3本

・・・・ってか,うちは実家かっての(怒)!

一番イラだったのはミートハンマー.なんで一人暮らしの男の部屋にあんのよ!カレーとシチューしか作れない癖に.

フライパンも2つあったのでひとつ廃棄,同じような鍋が三つあったので1つ廃棄.蒸し器なんて一年以上使ってないから廃棄.

とりあえず,台所用品は台所から溢れ出さなくなるまで捨てまくるつもり.今までは台所に入りきらなくて一部リビングまではみ出してたから.

なんだか,気分が良くなってきた.本来,これが6畳の暮らし方なんだと思う.ミニマムなモノを持って,身軽に生きるのだ.なんだ,みんなそうやって快適に暮らしてたんだなぁ,また俺だけ知らなかった・・・なんて思ったのでした.

相変わらず皆が知ってることを何故か知らないワタクシのようです.

よかったらランキングバナーのクリックをお願いします.

このブログに投票!

今日のミュージック
Aretha Franklin Duets 1993 Chain Of Fools



【お知らせ】

今度,近所の友達と久しぶりに飲み会をしよう!ってことになりまして.

6/6 土曜日 夕方から,東京の下高井戸っていうところで飲み会をします.

それでですね,このブログを読んで下さっている方で,ワタシがどんな変態だか一度確認したい,生で喋ってる姿を見たい,っていう人がいましたら,よかったら参加してください.

インターネット経由のお付き合いもいいんですが会って友達になれば更に楽しいかもしれないし.

ってなわけで,東京近郊エリアの方で,当日予定がなくて来て見たいな,って方がいらっしゃったらコメントくれるか,メール送って下さい.(strokatw @ yahoo.co.jp).

(土日出勤の方は済みません,またの機会ということで.)

だいたいの人数を把握したいので,できれば今週末くらいまでに一報頂ければと思います.今のところ,5名くらい参加してくれる予定になってます.

それじゃ!
PR

2009/05/27 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | ゴミ屋敷脱却計画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そういえば | HOME | 6畳に家具なんて要らない(1)>>
忍者ブログ[PR]