忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:52 |
アメブロ雑感
しょこたんブログはアメブロにひっこしました.

アメブロって,多分結構なお金を使って,芸能人ブログをこれでもか,これでもか!と増殖させてるけど,どこに向かおうとしてるんですか?

最近は芸能人だけでなく,ワタシの好きな水泳選手達までアメブロに取り込まれています.寺内ケンとか,三木ジロウとか,中村礼子さんまで・;・・

アメブロって,ペタとか読者とか,ブログというよりmixi的な,「繋がってる」アピールを始めましたよね.

芸能人をたくさん取り込んだ先には,「芸能人がたくさんいるほうのmixi」を目指してるようにしか見えないです.

だが待ってくれ.いまどき,一般人を芸能人で釣る,っていう感性が古臭いんじゃないか?それって,30年前の中学生がプロマイドー!とか言って騒いでた感性に似てる.

今って,勝間和代がTwitterで読者に直接返事をくれるような世の中なんですよ?

アイドル/著名人ブログって,デビ夫人みたいにちゃんと主張があって読んだ人に一片の知恵を与えることができるようなブログもあるんだけど,殆どはコンテンツと呼ぶのも恥ずかしいような,「イベントでましたー」「収録しましたー」「メシ喰いましたー」みたいな低脳ブログじゃないですか.それで一般人を釣ろうなんて,一般人を舐めるにも程がある,って思います.

それにねー,誰とは言えないがワタシが好きだった運動選手でもブログの内容があんなに幼稚だと百年の恋も醒めます><,見なきゃよかったです..

だからそれって場合によってはマイナスアピールってことで.

アイドルとお笑い系の方はそもそも眼中にないので結構なのですが,スポーツ選手の皆様はどうせブログを書くのでしたらご自分の貴重なノウハウをビジネスに差し支えない範囲で世の中にシェアしてもっとインターネットに乗っかって欲しいです.

ざっと見た中では中村礼子さんのブログは知的で好感が持てました.お勧め..あとNHKでよく解説されている野口ともひろさんのブログも良いです.

Jennifer Warnes & Leonard Cohen: First We Take Manhattan



ほかのゲイブログも読んでみませんか?gaylog.jp

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

★お知らせ★
最近,Twitterをはじめたら,不思議と!ブログ書く欲が無くなってきたのです.今後当ブログは週一更新くらいになりますので,物足りない方がいらっしゃったらぜひTwitterで繋がって頂ければと思います.
PR

2009/07/23 20:38 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<身の丈考 | HOME | 雑感>>
忍者ブログ[PR]