忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:43 |
高田馬場
朝,高田馬場の西武ホームでピクニック姿のおばさん二人組が困ってた.

その内容は,10時にホームで待ち合わせて昭和記念公園にゆくはずの友達が来ない,っていうことだ.

おばさん二人は,友達が現れないあらゆる理由を推測して喋って,来ない友達の自宅に電話してだんなさんと話して(二回も),それでも現れない友達にやきもきしてずーっと「どうしましょ,どうしましょ」って言ってた.

おばさんは困るとどうしましょ,って言う.でもその場所は動かないのでなんだか泰然自若としているように見えてしまう.

11時とまちがえたんじゃないかしら

もしかしたら改札にいるんじゃないかしら

「もしもし○○さんの旦那さんでいらっしゃいます?奥様は今日はどちらに行くとおっしゃってました?」

「待ち合わせは××さんとされているっておっしゃってました?ああそう,わからないわよねー」

あたし途中でどうかしたんじゃないかと心配よ

日付まちがえたんじゃないかしら

おばさんになると思い込みが激しいのよね

あたしちょっと御トイレに行ってくるわね

あら,まだ来ないのね

11時になったら行ってしまいましょう

悪いけどほら,時間にいらっしゃらなかったんだからって言ってさ

それにしても何で来ないのかしらねー

家は○時に出たんだって

etc etc



ずーっと近くで聞いてたので私まで心配になってしまってくる人来る人がそのおばさんじゃないかと思ってチェックしまくってしまった.

駅のホームは人が集まっては列車に吸い込まれて消えてゆくので長時間滞在する人は基本いないんだけど件の待ち合わせピープルとか私みたいな電車写真の人だけが例外で.

私が撮影する場所とおばさんの待ち合わせ場所がかぶってたのだ.

来ない特急を待つ私,来ない友を待つおばさん二人.

おばさんよりも特急が先に来たので私のほうが先に上がったんだけど,結局,昭和記念公園には行けたんでしょうか.
PR

2008/11/24 01:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<下高井戸を愛する婦人の会員 | HOME | 高田馬場の婆>>
忍者ブログ[PR]