忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:30 |
ヘッドギア中止からアンカースクリューへ
2017年12月から、ヘッドギアを使った犬歯の移動をしていました。(そのための上6番への金属バンド装着は11月から)。

しかーし、仕事中や外出中はヘッドギアをつけられないし、夜勤もしているので毎晩寝るときにつけられるというわけでもなく、なかなか犬歯が動きません。特に左がぜんぜん動かない。

9か月ほどたった秋ごろ、無理そうだから有料だけどアンカースクリューにしましょうか、と打診されはじめました。私的にはお金払うからアンカースクリューで構わないと思っていましたがDrはなるべくヘッドギアで対応したかったようです。

結局、ヘッドギア中止、アンカースクリュー埋設は2018年11月になりました。
PR

2018/11/30 15:01 | 43歳からの歯列矯正

<<アンカースクリューが不調 | HOME | 犬歯の移動の様子>>
忍者ブログ[PR]