忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:37 |
4回目の受診、ワイヤーを太いものに交換
日付/ 2017年5月下旬
受診/4回目
ブラケット装着から/63日目

二か月が経過し、4回目の受診でした。

今回は上下のワイヤーを太いものに交換。前の細いワイヤーはメタルで全面に白いコーティングがされていましたが、今回のものはコーティングなし、白いメタルです。

まだ二か月ですが、上顎は、かなり捻じれと上下のでこぼこが治っており、けっこう満足しています。



特に向かって左の二番目の歯がかなり全面に出てきて、他の歯と横並びになりました。抜歯しなくてもここまで並ぶとは意外です。前歯の左はさすがにスペースが足りないのでまだ捻じれています。

まだ当面抜歯はせずに、捻じれだけを治していく方針とのことです。


矯正前のこれと比べるとかなり良い感じ。



これがワイヤー取り付け直後ですが、かなり上下のバラバラが目立ちますが、今はまっすぐに近くなっているのがわかります。

ひとつ残念なのが、向かって左の2番目の歯、後ろから出てきたら、いままで見えなかった部分に小さな虫歯を発見。これを進行させずに治さないといけません。

PR

2017/05/31 11:49 | 43歳からの歯列矯正

<<5th consulting, changed wires to thicker one | HOME | 含み綿 Before After May 2017>>
忍者ブログ[PR]