忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 19:28 |
Update 矯正開始500日になりました。
【2017年】

3月、上ブラケットつけてレベリング開始。

4月、下にもブラケット装着。

8月、レベリングだいたい終了。下の抜歯(左)
上はレベリング継続。

11月、上の抜歯の準備で上の両側に金属リング装着

12月 上2本抜歯。ヘッドギア装着開始。

【2018年】

2月 下前歯にブラケット装着

8月 犬歯の移動を継続中(8か月目)

矯正開始して(約)500日

前回の更新が今年の1月なので、7か月くらい経ってます。その間、大きな変化というと、ずっとブラケットがついてなかった下の前歯にブラケットがつき、みるみる一か月くらいで綺麗に並びました。

あと、上の両側の犬歯を昨年12月から移動しているのですが、なかなか動かなくて、もう8か月経つのにやっと3ミリくらい動いたのみ。

「なかなか動かないのでアンカースクリューになると思います」と医師に言われていましたが、前回の受診では、ゆっくりだが動いているようなのでもう少しこのまま継続で、とのこと。

写真は撮っているので今度またアップします。

PR

2018/08/10 11:19 | 43歳からの歯列矯正

<<犬歯の移動の様子 | HOME | 1月 12回目の受診 矯正開始30x日目>>
忍者ブログ[PR]