忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:43 |
"なし"の生活には戻れないもの
今日気になったニュースはこれ.



◆2008年,なくてはならなくなったモノは?

私にとってはなんだろう.

デスク.
 新しく買った机が快適でたいてい机で何かしているから
ノートPC.
 同じく購入したノートPCしか使わなくなった.
麦茶とジンジャーエール.
 酒をやめたので,夜の飲み物が無くなってこれらが欠かせなく.
パスモ.
 買ったのは2007年だけど,よく使う自販機やコンビニが軒並みPASMO対応になって,常に持ち歩くようになった.ちなみに,そういう意味ではTaspoも必需品になったけど面倒で嫌いなので,ここには挙げない.
ICレコーダー.
 ゴスペルを始めて歌を習うのに必要になったから.これが無ければ歌えない.
たこ焼き器.
 今でもちょくちょく焼いている.晩御飯はたこ焼き,って日も多いから.
体重計.
 ダイエットを本格的にやったので,体重量る癖がついた.

カメラは,嵌ったはハマったんだけど,必需品かと言われれば?だ.携帯カメラでも用は足りるし,娯楽(嗜好品)の類だと思うので挙げなかった.

逆に,無くてもよくなったモノ

石鹸.
 石鹸で顔を洗うのをやめたら,肌荒れなくなった.
整髪量.
 面倒くさいのと,結局泳いで落ちたりするので短髪にして整髪量をやめた.
コンタクトレンズ.
 これも,ただただ面倒なので今は主にメガネっ子だから.
酒.
 やめたから!
飲み屋.
 これも,やめたから!


◆角煮の煮汁をどうにかしたい

 新年に煮た角煮の,余った煮汁がたいそううまそう(うまい)ので,これは絶対何かに使わなければいけないと思っている.大根を煮るか.ソースにするか,ぽわわわーんと思っていたが,ご飯を炊いたらおいしいのではないかと先ほど気付いた.やばいかな?いけるかなー?
PR

2009/01/06 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | 世の中のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「ケツが痛い」という隠語 | HOME | 明日から仕事です.>>
忍者ブログ[PR]