忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:32 |
「ケツが痛い」という隠語
 ジャージ姿の運動部の学生が電車のなかで「ケツ,マジ痛ってえよ・・・」ってつぶやいたら,お仲間のなかでも結構な人がちょっと反応してしまうと思う.でも,その辺のおじさん,おばさん,おねえさん,には別に何の意味も無い,ただの「ケツが痛い」という事実であって,ちょっと反応してしまうのは御仲間だけであって,具体例を挙げると私が上記のシチュエーションにあれば,「なに?!一晩中部室で先輩に掘られちゃってそれを見た別の先輩にも悪乗りしてケツ使われちゃって挙句の果てにザーメン飲まされて云々なのか!?そうなのか!?」と,一瞬で目を血走らせて妄想してしまうからだ.ケツが痛い,は,ある意味隠語なんだろう.

 さて,戯言は置いといて私は今とてもケツが痛い.日曜日,奮発してウエイトのあるものを持って背筋運動をしたりしたので,誤ってケツの筋肉が筋肉痛なのだ.で,ここ2-3日,歩きながら「ケツ,痛てぇなあ・・」ってぼやいたりしてるんだけど,そういうのをセックスアピールとして使うにもキャラとか年齢とかいう障壁があるのだなーと思いながら哲学に想いを馳せる.

 じいさんらしい体調の話題を言えば,年末からしつこく続く咳があまりにも収まらないので今日昼休みにビル内の内科に行ってみた.風邪だと思うので抗生物質を下さい,といったら,「これは,風邪ではありません」と.「あなたは熱も鼻水も出ていないし喉も赤くない,明らかに喘息の発作ですから,吸入ステロイドをしっかり吸入して下さいね」と.

 喘息は昔からなので付き合いは長いがこういうしつこい咳は初めてなんですが,と聞いたのですがやっぱり風邪ではないと一点貼りに言われてしまい喘息の治療をきちんとすることを言い含められた.

 東京都民の喘息istの皆さん今年から喘息治療に都の補助が出ますからチェキラっYO!



喫煙しない方・・・・だってさ(-.-)/~
PR

2009/01/07 21:22 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<来たれ鉄道ファンよ! | HOME | "なし"の生活には戻れないもの>>
忍者ブログ[PR]