忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:18 |
郵便局員に欲情する春
男ってさ,性欲が邪魔だよね.確実に,人生の何分の一かを性欲に翻弄されて過ごすじゃん?チンチンをいじる多大な時間を,もっと趣味とか勉学とか,人の為に働いたら,マザーテレサ並みにすごいヒトになるかも知れないのに,あのムラムラのせいで,普通の名も無き男として人生を終えるからね.まれに,レイプ犯みたいに性欲のせいで犯罪に走るヒトもいるし,痴漢だってそうだし,つくづく性欲は邪魔だなーと思いつつ,それでも片手でチンチンをいじりつつ,お送りするイカ臭いブログです.

ワタシは,無いときは全然無いんだけど,無性に性衝動に突き動かされる時期もあって,いわゆる盛りのついた状態なんだけど,どうやら今そんな時期らしく,街を歩けばあっちでムラムラ,こっちでムラムラしてるみたいです.この陽気のせいか.

陽気っていえば,普段は自分の中の奥のほうのザシキローで大人しくしているキチガイ子ちゃんも,さいきん気がつくと表に出て奇声をあげている.大きな声で独り言を言って自分でびっくりしたり,思わず満面の笑みで表を出歩いていたりするのだ.毎年春になるとどうもこのケがあって,もうすっかり戸惑ったりしない.春はおかしなヒトが増える,とか言うけれど,身を以って体験してます.

性欲の話に戻るけど,今日用事があって暫く郵便局の窓口対応をされてたんだ.局員の年下の男の子は既婚者で指にリングがあるんだけど,あまりにも可愛くてカウンター越しにキスしたくなっちゃった.彼が再三,ゆうちょの保険商品を勧めてきて,ご説明します,って言うんだけど断ってて,週末は郵便局開いてないんだよね?って訊ねると,こんな返事が返ってきた.

(以下イケメン三十路既婚男性風に読んでね)

「郵便局は残念ながら週末は開いてないんですけど,もしお望みでしたら,保険を契約して頂けるのでしたら,ご自宅に伺ってご説明差し上げます」

ピカーン!なんだって?

対価型セクハラって知ってます?セクハラにもいろんな種類があって,っていう話は前にも書いたけど,その中で「対価型セクハラ」っていうのがある.例えば,「昇進させるから一発やらせろ」とか,「商品を買ってやるからお尻を触らせろ」みたいな,何かの対価としてセクシャルな行為を求めるのが,「対価型セクハラ」って言う.

上記の「保険を契約して頂けるのでしたら・・・」っていう台詞が,どうもこの「対価型セクハラ」を連想させてしまって,ワタシの頭の中のハイパーニュートリノ煩悩エンジンVer.2がフル回転を始めてしまった.

「なんだ,保険を契約して頂けるのでしたら何をしてくれると言うのか?家に来て何かしてくれんのか,あぁ?あんちゃん?ああぁ?」っていう,自分の中のタチの悪い親父が色めきだって騒ぎ出したので,急いで宥(なだ)めて,「パンフレット頂いて帰るので結構ですよ(ニコリ)」って済ましたんだけど,枕営業っていう言葉が何となく肌身で判った気がした.

よく,保険の営業が若い年頃の女性で,枕営業がホニャララ,なんて噂を聞くから,てっきり都市伝説だと思ってたんだけど,年頃のおねいちゃんに上目遣いで「保険を契約して頂けるのでしたら」なんて言われたら男の煩悩がメリメリしてきちゃうのもなんとなく判るな.

まぁ,良心と照らし合わせて,本当はそんなことあってはいけないことなんだけど,男の性欲ってそれほどまでに邪魔で,強力なものなんだね.だから,そういう感情を「劣情」って言うのは充分納得できる.だって,確かに劣った感情なんだよね.

念のため書いておくと,郵便局員に欲情して思わず枕営業の妄想をふくらませてしまうのはワタシの個人的な体験で,全部のゲイがそういう危ない考えを持っているわけじゃありませんから.ゲイのヒトは,ヒトの痛みがわかる傷つきやすいヒトが多くて,羊のように大人しいヒト達なんで,誤解しないでね.

もっとも,世のノンケ男たちの妄想もだいぶえげつないのは明らかだし,ゲイだって,性格がどうであれやっぱりチンチンと玉のついた男の子か元男の子なんだから,妄想がえげつないのは世間的に承知してもらってもいいことなのかな?よくわかんないや.

ところで,セックス依存っていうのがあるのは知ってたんだけど,実物ははじめて知りました.ワタシが最近よく読んでるブログの人は多分セックス依存です.徹底してるからむしろアッパレだと思います.

よかったらランキングバナーをクリック願います

このブログに投票!

★今日のミュージック
この人もセックス依存だったという噂.ほんとなの?
Ex奥さんはハルベリー,兎に角イケメンだ..

Eric Benet -- Why You Follow Me


★ご面倒でなければこちらもクリックお願いします.(ランキング)携帯・PCとも可能.
このブログに一票(ブログ村)
PR

2009/03/27 18:36 | Comments(1) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ
「ホモ」って蔑称なんだろうか?
Oさん(ノンケ♂子持ち)とは,会社では一番仲良しで何でも話し合える仲だ.殆ど隠し事なく何でも話している.

今朝,そのOさんが興奮気味に電話してきた.

「あのさぁ●●さん,さっき□□部の部長んとこ行ったら不在で,秘書が対応してくれたんだけど,その秘書が」

「ん?」

「超巨乳でぇ~」

「(キター,朝っぱらから超どうでもいい話題キター)まじですか!?」

「もう叶姉妹かダッチューノかって位なんだよ.」

「(割とどうでもいい,ってかうぜえ)まじですかぁ~」

「しかも乳寄せて,胸がぱっくり開いた服着ててさ」

「(別にいいーってか,俺関係ないしホモだし)ふんふん」

「超上目遣いで喋るから,なんかソープとかフーゾクみたいだったんだよな,ああいうのイクナイよね?やっぱ.」

「(胸筋強調系ホモを思い浮かべつつ)露出狂って,結構いるもんですよ?環境的セクハラだって言えばよかったんじゃないですか?」

みたいに軽くフェイドアウトした.

我ながら環境的セクハラなんていう嫌いな言葉がすらりと出てきたのが癪だった.ちなみに環境的セクハラっていうのは,オフィスに貼ってあるお色気カレンダーみたいなものだ.女性が不愉快になるんだってさ.だからこの言葉が使われ始めたこの2,3年,セクハラに加担することを恐れた企業がお色気カレンダーやポスターを作らなくなった.昔は中華屋さんなんかに行けば普通に,ビール会社が提供する「グラマーな水着美女がビーチで仁王立ちでビールを飲んでるポスター」なんかが貼ってあったものだ.ちなみに,うちの父親もお色気カレンダー好きだったので,寝室には大抵「雪の中で素っ裸の五月みどり」,みたいなカレンダーが掛けてあった.

女性に性的嫌がらせをする,っていう本来の意味から随分拡大解釈されて,この環境的セクハラっていうのは実は「ブスな女がポスターの中の豊満な水着の女に対して妬ましい気持ちを持つ」から不愉快っていう,言わば女性の同性嫌悪から生まれたセクハラだ.男は部外者だしとんだ「とばっちり」だと思う.

それなら,女が福山マサハルやら北島康介やらのカレンダーやら切り抜きをデスクに置きまくっているのは平等性からしてどうなんだ?っていう疑問は持つ.しかし,大抵の男性は福山マサハルやら北島康介にそんなに妬ましい気持ちを持たないのでそれはセクハラにはならない.男って,こういうところがいいよね.だいたい,壁のカレンダーがセクハラって呼ばれるなら,冬でもタプタプの二の腕を露出して色気をふりまいてるつもりのエロおばさんとか,香水きっつい勘違い女とか,ローライズで会社に来てパンツチラ見せしてる馬鹿女とか,どーなのよ?ドイツもコイツも歩く環境的セクハラだ.

それに,映画「Dive」が公開されていた頃は,「Dive」の巨大なポスターがワタシの目の前に貼ってあったけど,あれはホモ男性からしたら「環境的セクハラ」の定義に完璧に当てはまるけど,個人的には超嬉しかったんだからな!だって綺麗なんだもん林遣都キューン.可愛い男の子が三人も競パン姿で見つめてるポスターなんて嬉しくていっつもみぞおちがムラムラってしてしまうし,お陰であの三人の競パンがそれぞれ「ミズノ,デサント,アシックス」っていう水連に協賛している三メーカーのものだってことや,事務所の方針かナンか知らないけど,三人の写真はもっこりがぎりぎり見えないように配置されていて,いろいろ大人の事情がわかって面白かった.そんなわけで(どんなわけだ?)環境的セクハラって言葉はきな臭いもんだ,って思ってる.

セクハラって言えば,女性から男性,男性から女性っていうのがセクハラの定義だと思ってたんだけど,最近では男同士でもセクハラってあるんだって.性体験を語ることを強要するとか,フーゾクに無理に誘うとか,フーゾクに付き合わない部下を疎外する,男の癖に,っていう枕詞を付ける,など.ぶっちゃけ,そんな程度でいちいち社内コンプライアンス委員会に訴えてる若い社員がいたらちょっとナイーブ過ぎるんじゃないか.フーゾクに付き合わない部下を云々っていうのはちょっとカチンと来るにしても,それ以外のは大したことないぞ.そんなのがセクハラになるんだったら,ホモに結婚しないのか?と頻繁に訊ねるのもセクハラにしてもらってもいい.この二週間で三名に三回くらい言われたからな.結婚しないのかって.放っとけ,シバくぞ!ペェッ

こんな風に,タブーに対する意識がちょっと他人とずれているワタシなんだけど,一番顕著に思ったのは,今日「色盲」っていう変換がなぜかできなくて,おかしぃなぁ,と思って調べてたら,いつの間にか「色盲」っていう言葉が社会的にNGワードになっていた,っていうことだ.なんでも,いまどきは色覚障害とか色覚異常って言うらしい.

でもそれって,英語で言うとカラーブラインドだし,色盲の何がどういけないんだろう?ワタシは,昔の映画とか音楽で「あっしは,メクラですから」なんていう台詞や歌詞を聴き慣れているので,「盲」を訓読みした「メクラ」っていう言葉がいけない,っていう理屈も全然わからないし,色に対して盲人である,っていう意味の「色盲」がいけない理由なんてさらにわからない.だいたい,「色覚異常」って言ったほうが,「異常者」みたいで悪いイメージだし,「色覚障害」は障害者のイメージだけど,「色覚障害」のヒトが実生活で困難という話はあんまり聞いたことが無いので,無理やり障害者カテゴリに押し込めるのもどうかと思う.

我々男性同性愛者は,ホモ,ゲイ,陰間,おねぇ,オカマ,ファゴット,ファグ・・とかいろんな呼称で呼ばれるけど,ワタシは別に一つひとつの呼称にイラつくわけじゃない.同性愛者同士がじゃれ合って使う「この腐れオカマ」とか,「薄汚ねぇホモ」とかは微笑ましいからセーフ.非同性愛者が同性愛者相手に覚悟して使うんなら,そもそも話題が同性愛者を馬鹿にする内容だったらどんな呼称でもムカつくし,理解あるスピーチだったらどんな呼称でもセーフだって個人的には思ってる.だいたい,表で「同性愛者の皆さんは~」なんて言ってて腹黒い人間は大抵居るよね.だからこういう上っ面だけの呼称の置き換え(Political Correctness)もやっぱりきな臭いものだって思ってるんだ.

「Dive」のポスターに目を遣るたびにモッコリが見れないっていう鬱憤が溜まってしまって,映画をレンタルして見よう,見ようって思っているがなかなか見ない私です.今日が一日ハッピーだった方もSo Soだった方も,是非ワンクリック頂ければと思います..

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

かんれんりんく

環境的セクハラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
色覚障害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E8%A6%9A%E7%95%B0%E5%B8%B8
めくら花-浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=7mSpNkEhTOA
Political Correctness
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9
差別用語
http://monoroch.net/gallery/kinshi/
お色気カレンダー
http://www.newsclip.be/blog/gubinavi/2008/12/post_275.html
Dive
http://www.dive-movie.jp/
問題の,絶妙にもっこりが見られないポスターはこちら
http://www.dive-movie.jp/dl_img/dive_800_600.jpg

今日のミュージック


ビデオはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=xIG6Qgntm44


控えめにブログ村もゴニョゴニョ
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2009/03/05 23:44 | Comments(4) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ
「gaylog.jp」と「ブログ村」ってどっちがいいの?
えーおはようございます.

このブログはそれなりの時間をかけて丁寧に書いているので,それなりに多くの人に読んで貰えたら書き甲斐があると思ってます.

ブログのアクセス数を増やすには人目に触れるところからリンクしてもらうのが一番ですが,2chからリンクされて散々いじられた挙句コメント欄を閉鎖するようなのは特に望んでません(てか嫌).

じゃあどっからリンクしてもらうのか,っていうと,ゲイ系のサーチエンジン(Gix,Sindbadさんetc),ブログリンク集,ってことになるんです.

ブログリンク集の中でもランキング制度のあるところだと,リンクもしてもらえてブロガーの自己満足もできてってことで,なかなか面白いんですよ.ランキングに自分のサイトが入っていると結構励みにもなります.

そういうわけで私は最近2つのゲイブログランキングにエントリーしています.

ひとつは,Gaylog.jpさんのゲイブログランキング
もう一つは,にほんブログ村のブログランキング(同性愛)

それぞれ特徴があるので,ちょっと星取表を作ってみると,

○がメリット
×がデメリット

gayweb.jp
Googleで「ゲイ ブログ」を検索すると上位に表示されるので訪問者が多い
○アダルトと非アダルトが混在しているのでアダルト目当ての訪問者が多い
○サイト自体がゲイ向けサイトなのでゲイフレンドリー
×アダルト目的利用者が多そうでワタシの長文ブログと親和性が悪いかもしれない(肩身が狭い)
×新着ブログがアダルト記事で埋め尽くされていて見づらい

ブログ村
○サイト構成やポイントの加算方法などが明快でわかりやすい
○非アダルトに特化しているのでアダルト系記事に埋め尽くされない
○上と同じ理由で個人の雑感記事が殆どなので肩身が狭くない
×ブログ村っていう一般向けサイト内の同性愛カテゴリーなのでゲイ専用サイトではない
×Googleで検索しても出てこない

ということで,一長一短なんですね.個人的な感想では,Gayweb.jpさんは,ゲイ専門だしアダルト記事もあるので,読者フレンドリーな印象です.一方でブログ村さんは,構成が見やすいのもポイントが判りやすいのも,読者よりブロガー(書き手)に優しいような印象.

Googleで検索できる,できないっていうのは大きな違いだと思っています.予備知識の無い人がゲイのブログを読もう,と思ったときに真っ先に訪問するのがgaylog.jpさんだ,っていうのは重要なファクターです.ブログ村のほうは,「いちげんさん」は望めず,主に他のランキング参加者と,他のブログの読者がメインの利用者ってことになります.

それで昨晩ずーっと,どっちをメインにするか悩んでしまったんですよ.

「じゃあ,二つのボタンを付けてどっちも押せるようにしたらいいじゃない?」っていう選択肢はもちろんあるんですが,二つボタンを付けて二つともクリックしてくれる律儀な読者の方以外のクリックが両者にバラけるじゃないですか.二兎追うものは一兎をも得ず,ってことです.

一つの記事に2つも投票ボタンがあるようなブログってどうかと思ってるんです.お願いしてる立場なのに2つ押せ,ってちょっと厚かましいですよね,大抵,ワタシがブログを読むときにそんなに時間をかけて読むわけじゃなくて,エントリーをさらっと流して読んで最後にワンクリックして去る,っていう行動パターンなので,たとえ2つボタンがあっても2つ押すなんてことは無いです.

だから「記事に2つボタンが許させるなんて高校生までだよね~」とか言いませんが,個人的なモラルから言っても,効率から言っても許させるのは1つボタンです.

ワタシがリターンとして求めているのはそのリンク集経由の訪問者であり,最終的に欲しいのはアクセス数なので,これは試験運用してみるしかないですね.とりあえず,3月はgaylog.jpさんをメインに運用してみて,4月はブログ村さんをメインにして,3月と4月の訪問者の解析をしてみます.gaylog.jp経由のアクセスのほうが多ければ,そっちをメインにしますし,後者なら後者をメインにするし.

こういうこと,すでに両方のランキングに参加しているアノブログとかアノブログの中の人に聞いてみれば一番早いんですがいきなりメールで,「ぶっちゃけ,どっちが効率いいの?」とか聞けない聞けない(笑,控えめな人間なもので.

というわけで今月はGaylog.jpさんをメインに運用中.
今日もクリックして頂ければ幸いです..

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

(あ,でもTop右下あたりに白い「ゲイ」っていうバナーにほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へで,ブログ村へもリンクしています.ランキングというか(笑),ブログ村のリンク集に興味がある方は白いバナーから行けます.ご面倒で無い方はたまーにクリックして下さると嬉しいでつ)

リンク

gaylog.jp
http://gaylog.jp/ranking/?b=4015

gaylog.jp ゲイブログランキング
http://gaylog.jp/ranking_detail_normal.php

にほんブログ村(ランキング・同性愛)
http://love.blogmura.com/love_same/

Sindbad Bookmarks
http://www.sindbadbookmarks.com/

Gix
http://www.gpress.com/

FC2 ゲイブログランキング
http://blogranking.fc2.com/rank/170700_1.html

控えめにブログ村もゴニョゴニョ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日のミュージック

2009/02/28 12:15 | Comments(4) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ
タンパク質の単価を調べた
024S
024S

ワタシは基本,週に4回以上は一時間以上の水泳をしている.それは10年以上前からの習慣なので,ある意味生活の基本みたいなものだ.で,最近さすがにちょっとマンネリになってきて,バタ足を練習したり筋トレをしたりしてアクセントをつけようとしてる,って話は前にも書いたと思う.

筋トレは速筋の強化を目論んでいるので15RMくらいで特に泳ぐ際に必要な背筋,肩を中心に鍛えてるんだけど,ちょっと身体に変化が現れてきた.痩せちゃったの.ええ,痩せてきました.

やっぱりゲイであるからにはBMI24くらいは欲しいよね~とか言いつつ私はずっとBMI20前後なので,今より痩せるのはあんまり嬉しくない.ってか困る.それで困ったなったら困ったな,なんて日々を過ごしてた.

そして,今週,いつものようにエアロバイクを漕ぎながらTarzanのバックナンバーを読んでいたら,三大栄養素を知ろう!みたいな特集が組まれていて,いつものように斜め読みしていると,以下のような一節が.

「通常,人間の身体に必要なタンパク質は体重1kgあたり1g.でも,恒常的な運動や筋トレ中は1kgあたり2gを摂取するのが望ましい」

1kgあたり2gというのは以前から知っていたんだけど,そういえば最近食生活のバランスなんて考える余裕がなくて三大栄養素の摂取量なんて考えることもなく,漫然とプロテインを飲んだり,食事をしていた.

それで,ワタシの頭のチョッパヤなコンピューターが,とある日のタンパク質摂取量を計算したんだけど,なんとまぁ,30gくらいしかタンパク質を摂取できてないってことに気付いたんだ.節約大好きなワタシなのでつい,炭水化物で満たされることばかり考えてしまって,肉も魚もあんまり食べていなくて,唯一の蛋白源が夜一杯のプロテインだったりしたんだ.

で,最近痩せてきた原因はこれだなぁ,と気付いて,食生活の改善をしよう,って決意した.その日のうちにゆで卵をゆでて,なるべく毎食ゆで卵を食べるようにした.ゆで卵一個,60gあたりのタンパク質含有量は8gくらいなので,必要とされる120g食べるには15個も食べないといけない.そんなんじゃ,コレステロールのコレ子ちゃんになっちまうワ!かといって,牛肉で120gのタンパク質を食べるとなると,牛肉のタンパク質含有率は2割くらいだから,牛肉600gを毎日毎日,食べないといけないってことになる.そんなことしたら破産しちゃうし,節約の神様に怒られる.

ってわけで,やっぱりワタシが頼るのはプロテインだけだね~,ふぅー,なんて思って今朝,プロテイン1gあたりの単価を何気なく考えたら,またびっくり.じつは,プロテインってすっごく高いジャマイカ!

プロテイン1kgの袋って5000円くらいする.プロテインスプーン1杯10g(タンパク質含有量は9gくらい)が50円だから,一回分の20g飲むと,100円ってことだ.これには驚いた.プロテインて安いものだと思っていたのだ.朝晩二回飲むと200円.それなら,200円分の安い肉を買ったほうが随分安上がりにタンパク質を摂取できるのでは??そんな疑問をずーーっと持ったまま通勤電車に乗ってて,ちょろっと仕事をこなしてから昼休みに早速,いろんな「タンパク系食品」のタンパク質含有率を調べまくったのだ.そして,一番タンパク質1gあたりの単価の安い食品っていうのをテッテ的に突き止めることにした.

上でちょっと言ってしまったけど,昔はタンパク質を誤解していて,肉100gなら100gがタンパク質なんだと思っていたのだけれど,実は全ての食品にはタンパク質含有率というのがある.肉や魚の赤身ならだいたい2割くらいがタンパク質だ.だから100gの肉を食って摂取できるタンパク質は20gってことになる.

以下に,だいたいのタンパク系食品の価格と,タンパク質含有量,タンパク質1gあたりの単価を載せてみたので見て欲しい.

# このフォーマットで見てね→(重量/価格/たんぱく質含有量/たんぱく質1gあたりの単価)

プレーンヨーグルト (500g/127円/18g/蛋1gあたり7円
牛乳1L (1000g/180円/33g/蛋1gあたり5.4円
納豆1パック (30g/30円/5g/蛋1gあたり6円
きなこ (120g/148円/44g/蛋1gあたり3.3円
木綿豆腐1丁 (300g/100円/20g/蛋1gあたり5円
卵一個 (60g/20円/8g/蛋1gあたり2.5円
国産牛肉切り落とし (100g/338円/20g/蛋1gあたり16.9円
豚こま切れ (100g/127円/14g/蛋1gあたり9円
鶏胸肉 (100g/78円/22g/蛋1gあたり3.5円
プロテイン1kg (1000g/5000円/900g/蛋1gあたり5.5円

どうだろう?たんぱく質1gあたりの単価が一番安かったのは鶏卵で,gあたり2.5円ときた.逆に,一番高かったのは和牛で,gあたり16円余り.きな粉は含有率4割近くと大健闘して,gあたり3.3円だ.しかし,きなこなどの植物性タンパク質は,動物性タンパク質と比べて人体の利用率が低いという説がある.これを見てみると,プロテインの立ち居地っていうのは,「鶏の胸肉より若干高く,豚や牛より若干安い」っていうことがわかる.

実際問題,120gのタンパク質を一番安価な鶏卵から摂取しようと思ったとき,一個当たりの含有量は8gだから鶏卵を15個食べる必要があるのでそれはそれで大変.じゃあ,鶏胸肉500gならどうだ?というと,パサパサした胸肉を500gも食べるのがまず恐ろしいし,調理の手間もかかる調味料も使う.それを考えると,プロテインでシェイクして飲む,っていうのがやっぱり手軽で妥当な選択肢なんだな,と思える.プロテインのgあたり5円という価格設定も,もちろんそれを見込んで設定されているに違いない.それもそうだ.豚肉や牛肉よりもプロテインのほうが高ければ,誰もプロテインなんて買わないだろうし.これまで何となくそんなもの,と思っていたプロテインの価格だけれど,ひょんなことから価格決定プロセスが判った気がする.

具体的にはプロテインていうのは補完的に飲むものであって,一日の食事で足りなかった10gなり20gなりを補充するっていう使い方が妥当なんだろう.もしもそれを胸肉でやろうとすると,100g切り分けて調理して・・・っていう手間がかかるのであんまり薦められない(調理得意な方はどうぞやってください).

調べてすっきりしてから,やっぱりエンゲル係数をそんなに上げられないワタシがなるべく痩せないで身体作りをするためには,卵や少量の豚肉でできるだけ頑張って,足りない分をプロテインで補完,っていう最初思ったとおりの方法が向いているんだって判った.

それと,実は白米にも結構タンパク質は含まれてて,ご飯一膳200g中タンパク質は5g含まれている.これに,タンパク質含有率が妙に高くて,尚且つ安価なきな粉を振り掛ければ立派な運動食じゃないか!実際,今日は1合のご飯,50gの豚ばら肉,3個のゆで卵,一個の菓子パン,一枚のチョコレート,一缶のシーチキン,プロテイン二杯分を食べたんだけど,これで,だいたいタンパク質摂取量が100gになって,これなら今のエンゲル係数のままでも行けそう!って思ったわけだ.

だから,「ボディビルドなんて600gの牛肉が毎日買えるお金持ちだけに許された贅沢な娯楽なんだ・・・チキショ」なんてちょっと憂鬱になりかけた今日なんだけど,今はとっても晴れ晴れした気分だ.ありがとう,みんな!(って誰だ?)

皆さんも筋トレ好きだよね?ワタシも好きです..毎日ステーキを食べなくても,結構タンパク質は摂取できるみたいよ!今回のリポートにへぇーと思ってくれた方は,ランキングに投票をお願いします!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

.クンリ連関
関連リンク.

食品成分データベース
あらゆる食材の成分はこちらで調べることができます,チェキ
http://fooddb.jp/index.html

The-Seiyu
上の食材価格はこちらで調べました.足を怪我したときお世話になりました.
生鮮も普通に買えるネットスーパー
http://www.the-seiyu.com/

BMI判定
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

KENTAIプロテインのサイト
乳糖が駄目なのでこのブランドしか飲めません.結構おいしいよ.
http://www.kentai.co.jp/

きな粉の栄養成分
http://www.yamashiroya.co.jp/about/info/kinako_02.html

今日のミュージック

素敵だねぇVillage People(だっけ?)

2009/02/26 23:10 | Comments(3) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ
「ノロイ」より「ノロケ」
◆いま,茂木健一郎さんと糸井重里さんのブログを購読してるけど,二人ともバリに行っている.「恋人同士?」って思いきや茂木さんは仕事,糸井さんは社員旅行だってさ.

◆先週どうしてもチェルシー(バタースコッチ)が食べたくてキオスクとコンビニ三軒廻って見つけられなくて仕方なくハイソフトを買った.今週たまたま入ったキオスクにチェルシーがあって気分はキャラメルを食べたかったけどチェルシーを買ってしまって持て余してる.

009s
009s

◆さて,先日来「カップルブログ」と「ノロケブログ」が嫌い,って公言しているいやらしいワタシですが,最近,克服してきました.・・・・・って書くとブログが終わってしまいそうなので,もうちょっと詳しく書くと,カップルブログでも,リピートしているブログはあります.考えてみたら一人で書くより二人で書くほうが,ソースである脳みそが二つなのでバリエーションが出て面白いはず.例えばボーカルだってソロパートばっかりじゃつまらなくてバックコーラスが入ったりユニゾンしたりDuetとかはまた別の味わいがあるよね.

カップルブログでも,書いてるヒトのお人柄がちゃんと透けて見えてくるような温かいブログだとあんまり嫌ではないみたいです.労り合いとか,慈しみが感じられるとそれなりに読みたいブログなんですよ.許可貰ってないのでここで紹介できないけどあの手をつないでる感じのカップルブログとか主にノロケでも結構好きなんですよね.

ただ,カップルブログなのになんだか孤独とか痛みが透けて見えてくるブログも中にはあって,そういうブログにはあまり近づきたくない感じがします.正直,「嘘じゃないかなぁ」って.例えばワタシのブログから孤独とか痛みとか感じてもらうのは全然いいし,嘘じゃないんですけど,カップルブログから孤独を感じちゃうと「ザ・欺瞞」ていう感じがして,わかってもらえるかなぁ.

だからブログって怖いなぁ,と思ったのは「嘘」とか「無理やりひり出したようなもの」は読者には大抵ばれちゃうってことで,心して書かないといけないね.ちなみに私はまだ嘘は一度も書いたことありませんから.純度100%です.

あと相変わらず10代の子が自分のパンツ画像を毎日せっせと晒してるようなブログはちょっと可哀相になってくる.あんまり友達居ないんじゃないかな,って.20代の子がそれやってると更に可哀相になってくる.30代がそれやってるともう破れかぶれ勝手にしてって感じ(笑.

確かに言えるのは「愚痴」と「ノロケ」って市民ブログの王道ではあるんだけど延々愚痴られるよりは延々ノロケられるほうが世界平和のためにはいいかも,なんて.愚痴ブログって「ノロイ」みたいで怖いし.

そういうわけでちゃんと愛し合ってるカップルさんはどんどんノロケブログ書いてください.積極的に読ませていただきます.その際には以下の記事をご参考に.

・・・の前に,ランキングに参加しています.カップルブログ読んでなかったけど,読んでみようかな?って思えた方は是非クリックをお願いします.

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

◆今週面白かった記事,ブログの書き方.当たり前のことが書いてあるけど意外と目から鱗な感想.前後編あります.




参考リンク
友人のノロケ話が苦手です
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0523/185184.htm

2009/02/25 12:22 | Comments(0) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]