忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:48 |
自我の大きさはチンポの大きさと同じ~GBrのこと
GBr(http://gaybloggers.net/)



私はブログを書くのが好きだし,自分の書いたものを読み返すのも好きだ.それは単に自分のことが好きだってことだけじゃなくて,今の自分のOutputから考えや姿勢をチェックすることは,毎朝鏡で髪型やOutfitをチェキしたりするのと同じことだからだ.

割と毎日文章を書いているつもりなんだけど,あまり身近なヒトにはそういうヒトがいない.もちろん,世の中には有名ブロガーがたくさんいて,読めば有益なことが書いてあるんだけど,できれば自分に近い存在の,会社員で30代くらいのゲイで,毎日ブログを書くブロガー,っていうヒトのブログが読みたくなった.

で,「ゲイのブロガー」ってぐぐってみても,あんまり見つからない.多くは,エロ画像を毎日UPして愛でるような性的なブログが検索されてしまうからだ.そんなときにこのサービスを見つけた.

このサイトには数百のゲイブログが登録されていて,それらの最新エントリが一覧表示されるようになっている.ゲイブログリーダーってことでGBrという名前らしい.個人の方が構築されているらしいけれどとてもいいサービスだと思う.

(ただ,難点はすっごく不安定で10回に3回しかうまくコネクトできないってこと.いいサービスなのでお金のある企業がこういうサービスやればいいのに.そうしたらGBrの負荷が軽減されるような)

で,日曜の昼下がりに,あまたあるゲイブログを読み漁っていたら面白かった.他人のブログを読んでいると,この人はすっごく自分が好きなんだろうなーとか,何より自分の気持ちが最優先なんだろうなーとか,メンタル弱そうだなーとか,よっぽどエッチしたいんだろうなーとか.いろんなことを思う.

で,バランスが取れていてだいたい自分のフィーリングに合ってるな,っていうのを幾つかピックアップしておいてお気に入りにしておいた.ぶっちゃけ,殆どが40~50代の方のブログだった.決して同年代の方のブログを見下しているわけじゃなく,結果的に読んでみて気に入ったのはそのくらいの年代の方のだっただけだ.

その人のブログを読んでいると自我の大きさが透けて見えてきて大きいなぁ,とか小さいなぁ,っていう感想を持つ.自我の大きさには適度ということは無くて,わかるのは自分より大きいとか小さいとかだけだった.自我の大きさなんてチンポの大きさと同じことで,それぞれおっきい小さいがあるけど,直径何十ミリで長さ何センチなら適切,なんていう基準は無い.わかるのは自分より大きいか小さいかだけ.

笑ったのは中学3年生のゲイの少年のブログ.プロフィール欄には「彼氏:いるよ,高3の○○クン」みたいなことが・・.いや,表現の自由っていうのは未成年にも適用されるんだっけな.それより青少年ネット規制法って知ってる?ブログとか書いてるばやい??勉強は???っておじ様要らない心配をしちゃうの.ネタじゃなくてリアル中3だったら,彼氏作ってブログ書くよりもっと悩んだり本読んだりしたほうがいいと思う.

・・・って咄嗟に思ったけど,中三だって本読んでるかもしれないし悩んでるかも知れないよね,こういう無闇に上から目線になる自分は間違ってると思う(笑,実に失礼した.

実際年齢っていうのは意味ないので,20代でも立派なお方もいれば50代でもあららな方もいるので,年齢の先入観はなるべく持ちたくないのだ.生理では.理性では.

ところで,上にも書いた青少年ネット規制法とか,小中学生の学校への携帯持込問題とか,あれらも結構突っ込みどころが満載だと思ってる.行政が介入するような問題じゃないところが多々あるし,親の責任はどこへ?とも思うし,変な業界団体が幅を利かせてるのも気持ち悪いし・・・今度別のエントリに書いちゃう.

兎に角,中3でブログを書くのは偉いよ.勉強もがんばってね.ってこと.やっかみじゃ,ないんだぜ・・・

ちなみに

今朝冗談みたいな自己紹介エントリをしたのは,ブログをたくさん見ていろんなヒトの自己紹介を見たので感化された.フォーマットは某有名ブロガーのをぱくった.ただしコンテンツは100%おれっちだぜ.
PR

2009/02/02 20:36 | Comments(0) | TrackBack() | 愉快なゲイライフ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<性同一性障害の写真展は不適切? | HOME | 息切れ自己紹介>>
忍者ブログ[PR]