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2020/05/26 06:29 |
ご遊泳されちまいなよっ
暫く泳いだ後に陸に上がると重力が重いから歩きづらい.

泳ぎに行ってました.夏が本気モードになってきたせいかお子さん達で混雑してます.まぁ,完泳コースでひたすら泳ぐのみ,のワタシにはあまり影響はありません.思えばもう7月に入ってるので近所の50m屋外プールもオープンしてるのですが,今日くらいの気候だと監視員10名入場者5名,みたいな痛い状況で,アガリ症のワタシはスムーズに泳げなくなるのでまだ様子見..

視力が0.1以下なので裸眼だと殆ど見えません.コレまで,泳ぐ際は裸眼だったので気が散ることなく泳ぎに集中してたのですが,最近偶然コンタクトをして入場したら,結構全体的な状況を把握しつつ泳ぐことができる(ex.あいつが追いついてきそうだからちょっと退避して後ろに回ろう,的な)ので割と楽だってことがわかりました.

それから,今まで気付かなかったんだけど監視員の若者がおおかたメンバーチェンジされてまして,あぁなんてカワイイ男の子が水着で歩き回ってるものだからなんか,ドギマギしてます(結局そっちか,みたいな),あの,特にメガネの男の子が萌えなんです.体育系なのにメガネ+水着,みたいなのが萌え萌え.今まで裸眼で損してた.

さーてー,ほおって置くとすぐ太ってしまう私のようなタイプには日々の自己管理が大変大事なので,常にカロリーのことは頭にあるんです.昨年の方針はとにかく体脂肪を減らすことで,体脂肪を減らすためにはナンだってしちまうわ!なノリで生きておったところ55kg5.5%まで落ちました.ところが身長が175cmもあるので一見「かかし??」なルックスになってしまいまして,反省して今は68kg15%くらいまで戻しております.具体的には,厳密に一日1800Kcalまで食べて毎日水泳を30分っていう方法をとってました.それから,朝昼で1500Kcalくらい食べるのが普通でしたので夕食は必然的に300Kcalくらい,豆腐と納豆のみ,みたいな生活でした.

昨年のポリシーが体脂肪を減らすことなら今年のポリシーはナンだ?って話題なんですが,今年は,体脂肪は減らさなくていいから除脂肪体重(要はきんにくん)をなるべく減らさないことを考えてます.例えば二時間泳いだ後に暫く糖分を摂取しないでおくと,体脂肪は暫く消費しつづけてくれるので体脂肪燃焼の観点からは良いのですが,使った筋肉を補うためのカロリーが不足するので,筋肉が痩せます.現に,昨年は泳いだあと暫くは何も口にしないようにしてたら最終的に6kgくらい筋肉が落ちました.

今年はなるべく筋肉を落とさず,増やして相対的に体脂肪率を下げるつもりなので,泳いだ後にきっちり糖質とタンパク質を摂取するようにしてるんですよ.今年の終わりころには納得のいく体型になってるといいです.

ついでに,最近聞いたおかしな日本語で,「ちょっと至急」っていうのがあって,「急」が"もっと"だから「至急」なんであって,「至急」が"ちょっと"ならただの「急」ってことなんじゃないのか?って一日悩みました.どうですか?アリなのかな.

Aaliyah - Rock The Boat


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2009/07/05 17:27 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

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