忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:54 |
やっぱり橋が好き(江ヶ崎跨線道路橋)
コインランドリー
コインランドリー posted by (C)t

橋!橋!とうるさい私のブログに今日もいらして頂き有難うございます.

せんじつこのブログで紹介した例の「橋」ですが,なんととんでもない歴史的建造物であることがわかりました.

なんでも,1896年に英国で建造され日本に輸入され,隅田川の鉄道橋だったのを,1929年に現在の横浜市鶴見区江ヶ崎町に移設したものなんだそうで,びっくりです.

どうりでなかなか見ないデザインと鉄骨の感じだったんですよ.110年以上の橋ってなかなか見られませんよ.



その江ヶ崎跨線道路橋も,近々取り壊しが決まっているそうです.建造物マニアの方はこちらに急げ!


大きな地図で見る

洋裁店
洋裁店 posted by (C)t
PR

2008/12/11 21:05 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<欲情されたいワー | HOME | タコヤッキ隊>>
忍者ブログ[PR]