忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:34 |
最近気になる言葉
最近気になる言葉

low self-esteem
swine flu
dyslexia
bob dylan




low self-esteem
最近見ているティーンドラマで登場人物がよく言ってます.「自尊心が低い」ってことらしいです,耳が痛いです.同僚の同い年の男性がよく「私は甲斐性ナシですから」って言いよどむことがあるんですがその人は結構イケメンでモテるほうなのと,女に対してエグいほうなので,そういうのって高い自尊心の裏返しなんじゃないかと思ってます.self-esteem低いのもダメだけど高すぎる人も気持ち悪いよね.「ボクってできる!」みたいな.

swine flu
豚インフルエンザのことです.Pig=Swineなんだって知りませんでした.英語も奥が深い.豚インフルで一番脅威を感じてるのは豚が禁忌なイスラム教徒なんじゃないかと要らない心配をしている昨今.

dyslexia
識字障害.英語圏では10人に一人がこれなんだそう.文字は読めるのに意味がわからない状態なんだそうです.音で言い聞かせられたら判るらしい.だから書けない.たまに,メールのやり取りをしていて明示的に書いていることを理解してない人にイライラしたりしますが多分dyslexiaなんだろう.それから,プールで注意書きがあるにも関わらずコースを逆行してしまう人とか,なんでだろう?と思ってたんですよ.

bob dylan
ディランのニューアルバムが全米,英国,ヨーロッパの幾つかの国でチャート1位なんだそうで,あらまぁ.すっかり過去の人かと思ってたらここにきてまたブーム再来なんでしょうか.50年もロックやってればいいときもあれば悪いときもあるんだろう.しかし50年てすごい.個人的には,21世紀の高い録音技術で録音されたBob Dylanの音を聞いてみたいと思う.そして理解してみたい.そういえば,I'm not thereを見ようと思って見なかったなぁ.

よろしければ挨拶代わりにクリックをお願いします.

このブログに投票!




今日のミュージック
Bob Dylan - Subterranean Homesick Blues


PR

2009/05/09 14:14 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本のエロバナー | HOME | お馬鹿映画が大好き>>
忍者ブログ[PR]