忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:23 |
深い深い芋のはなし
さて、連休ですな。

わたしは今、寝てます。腰痛いです、アンド喉痛いですw
金曜の夜は泥酔して新宿の飲み会に乱入してしまいまして、関係各位はごめんなさい!

土曜の夜は横浜の旧友のところに飲みに行ってまして、やっぱり朝まで飲んでました。

で、日曜はボロボロ。いい天気だったのに、寝て過ごしてしまった…

今日は、月曜日ですよね?連休を無駄にしてるかも!

精のつくサッパリしたものが食べたかったのでトロロをパキパキにキメたんですが、長芋とヤマトイモの違いって、知ってましたか?

長芋は、中国原産で比較的安価なもの、関東で売ってるヤマトイモっていうのは、イチョウイモというもので、それとは別に、山芋という日本原産のものがあるそうです。

触ると痒くなったりするのは、自然署とも言われる山芋のことで、スーパーで見かける長芋やヤマトイモとは別物なんだそうですよ!

粘りや栄養価でいうと、長芋<ヤマトイモ<山芋、なんだそうです。そう言われてみれば、ほんとの山芋なんてなかなか見かけないですよね。田舎暮らししたいなぁー。

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!
PR

2009/09/21 13:19 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エビオス男子の誘惑 | HOME | Got Me a Feelin'>>
忍者ブログ[PR]