忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:38 |
知ってた?未成年男子の乳首も児童ポルノだとよ?
こちら,社民党の保坂展人さん「保坂展人のどこどこ日記」より
[投稿] ジャニーズや「WATER BOYS」は「児童ポルノ」なの?
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/6360a33d157408928273f4922f056599

しかし一方で、18歳未満の「男性」の上半身裸、特に「男の乳首」も児童ポルノに該当する。というのはあまり知られていないように思う。世の女性たちをはじめ多くの人を魅力する、ジャニーズやジュノンボーイをはじめとする男性アイドルの関連媒体だって、なんと立派に(?)児童ポルノになるのである。


えっとぉ,「児童買春・児童ポルノ禁止法」についてWEBニュースでいろいろ騒がれてるとは思ってたんだけど,全然ノーチェックだったので,にわかにWikipediaを読んでみました.

児童ポルノ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E

1.児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態
2.他人が児童の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為又は児童が他人の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
3.衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの


そもそも「児童買春・児童ポルノ禁止法」においては,強姦罪や売春における男女区別のようには,男子/女子の区別が設けられていないので上の三つについては男子/女子ともに適用される.

1,2についてはまぁ至極ごもっともだとして,問題は3なんですね?きっと.

じつは,先日,いつものように公営プールに泳ぎに行ったときのこと,定時の休憩時間中にプールのベンチに座っていると,目の前に三人の水着姿の女児(小学校3,4年?)が車座に座ってお喋りをはじめたことがあって,ちょっと困った.

なぜかというと,傍から見たら,ワタシがまるで「車座になってお喋りをする三名の女児の目の前にエロ目的で腰掛けて眺めているおっさん」という構図になってしまったからだ.

客観的に見て,水着姿の三人の女児というのは上で言うところの,「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態」なんですが,それが「性欲を興奮させ又は刺激」するかどうかは,受け手の性的嗜好によるものなんですよねぇ.しかし,ワタシがいかに女児の裸に無関心かを証明する術は無い.

ええ,ワタシなぞは成人男性しか愛せない男性のため,目の前の水着の女児はただの愛くるしい子供達なのですが,それでもちょっと遠慮してその場をそろりと離れながら,妙に住みにくい世の中だと実感しました.

小学女児の水着姿も写真集になって鼻息荒い男達に販売されれば立派に児童ポルノになるのだとしよう.それならば,全国津々浦々の公営プールで繰り広げられる,男児女児が水着で戯れる光景は児童ポルノの生公開ってことになるでしょうか.

もしくは,お父さんに連れられてプールや温泉に入場した児童が男性用更衣室で着替える姿は垂涎モノの生着替え?それもなんか変だな.

最後に,ゲイピーポーには切実な問題.Diveの林遣都クンの上半身裸(もしくは競パン姿)が児童ポルノかどうか.

ごめんなさい!たしかにワタシにとっては,「性欲を興奮させ又は刺激」するよ?ソレが何か?(持ってませんけどね.)

その映画は,製作サイドだって女性とゲイに売れるよな~っていうコミットに基づいて製作されていると思う,俳優にはちゃんとギャラと名声が支払われているわけだし,視聴者だって喜んでるんだし,いいことづくめ.

問題は,普通にスポ魂作品鑑賞目的としてDVDを所持している人々と,出演者の観賞目当てでDVDを所持している人々の区別ができないことなのかな.その映画ないしTV作品が所有者を性的に興奮させるか否かなんて証明することはできないしグレーゾーンの人(ストーリーに感動しつつ半裸にもちょっと萌え)もいるわけだ.

未成年の水泳選手が出場する水泳競技大会のTV中継はどうなの?児童ポルノ?廃棄?ってな議論を延々するのも馬鹿らしいので,第3項は削除されたほうがよろしいかと思います.

15歳のaaliyah がデビューアルバムでセクシーヴォイス(2:40あたり)を録音してるのも児童ポルノ?ってなわけで.
あ!!この曲だけiTmsで買えないのはそういうワケか!!どうりで・・・

AALIYAH-AGE AIN'T NOTHING BUT A NUMBER


ほかのゲイブログも読んでみませんか?gaylog.jpへ.

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!
PR

2009/07/07 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネガティブ全開と成功体験 | HOME | ゲイだけどゲイにうんざり>>
忍者ブログ[PR]