忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:53 |
社外で目上の人と接するのが苦手
苦手なこと~

あ~ごにょごにょ.

正直35歳でも苦手があるってこと自体苦手かも(アヒャ

ワタシは社内の対人関係,ゲイ関連の対人関係はだいぶ円滑にできるようになったんだけど唯一,社外の業界団体に行って喋るのがちょっと苦手だ.周りは皆だいぶ年上のヒト達で,加えて私の専門分野では第一人者ばかりなので,彼らに比べたら若輩者のワタシが何を喋ってもどうも上滑りしてしまう感じがして,しっくりこない.こういうのも慣れなんだろうか.

こういうときに「ゲイであるワタシは生育の段階で父性の欠如がトラウマとなっているから簡単に言えば父性的な目上年上の男性には苦手意識を持つものだ」なんて言って自分を納得させるのはそれこそ簡単なんだけど,納得なんてしなくていいし!そんなことどうでもいいから今日から苦手を解消したい!っていうのが本音.

今日この日を生きるためには,背景とか理由なんかどうでもいいから兎に角今日立ち向かう小手先の知恵が欲しいなって思う.

それと節約もいいんだけれど人間関係を保つ程度の浪費もしないとあっという間に社会から孤立してしまうよな,っていうのも現状の心配なこと.バランス良く生きるってむずかしー.

この週末アダルトチルドレン(AC)とか境界性人格障害(BPD)の書籍を読んでたんだけど,有意義な本だと思うし,ナンだかわからないモヤモヤした生きづらさを感じる人たちが,自分を認知したり自分のバックグラウンドを追及したりするために必要な書籍だとは思った.でも大事なのは自分を認識した後に,そこをベースとしてどんな一歩を踏み出すか,っていうことで,殊更に病名を挙げて悲観するためのものではない.その点で,現代社会の病理を抉る書籍もいいけど,自分を肯定した後の人生をサポートするような書籍がもっとあってもいいのではないかと思った.

ワタシは毎朝8:43の電車に乗ります.その時刻,毎朝変わらない電車の変わらない位置で,ワタシはぼんやりと電車に揺られ始めますが,今朝は特別でした.今日,若田さんを乗せたスペースシャトルディスカバリーの出発時刻は日本時間8:43でした.若田さんよかったね!よろしければランキングバナーをクリック,お願いします.

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

今日のミュージック
Luscious Jackson "Ladyfingers"
春になるとヘビロテ・・


アダルトチルドレン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3

★ご面倒でなければこちらもクリックお願いします.(ランキング)携帯・PCとも可能.
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
PR

2009/03/16 22:22 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<銀座線で大笑い | HOME | いろんな手巻きタバコ>>
忍者ブログ[PR]