忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:23 |
銀座線で大笑い
面白かった話.

銀座線で通勤してるんだけど,帰りにいつものようにラッシュ時の列車に乗ると,スペイン語を話す若いカップルが一緒に乗ってきた.混雑しているので彼氏とワタシが向かい合った間に彼女がサンドイッチされる形で.はじめ気まずかったんだけど,日本に慣れてる感じの彼氏は満員電車を承知している様子だったんだけど彼女のほうは初体験らしく,人にもみくちゃにされながら大笑いはじめた.日本語に約すと

「まじで(ゲラゲラ!)?超ツナ缶みたいなんだけど(ゲラゲラ)アタシ,身体ひんまがってるし(ゲラゲーラ!),おっさん(ちょゲラゲラー)こんな状況下で雑誌読んでるしゲラゲーラ!」

みたいな感じで,皆が押し黙った満員電車の中で彼女のほうが爆笑しはじめちゃったんだよね.

で,ワタシとしては自分の胸のあたりでスペインの女が爆笑してるって言う妙なシチュエーションがおかしくて始めは黙殺してたんだけど笑いがこらえられなくなって一緒に吹き出しちゃって,彼氏のほうも吹きだしちゃって三人で爆笑しちゃった!で,ちょっと揺れたときにわたしがつい「中吊りの広告」をつかんだらそのスペイン女が「ちょww紙つかんでるし!ゲラゲーラ!」ってまた爆笑しはじめて,ワタシが「Everyday(いや,毎日だから)」って言ったらまた三人でゲラゲラ笑って,楽しかった.一駅分の出来事なんだけどね.

ラティノだからああいうノリ良い反応だったんだけどインド人夫婦だったらじっと無言で堪えてそう,とか,中国人夫妻だったら平然と電車に乗る前の話の続きをするんだろうなーっていろいろ想像してたら面白くてしばらく笑ってたよ.

今日のムージック
PR

2009/03/17 22:51 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<赤いスイートピーの感傷はほろ苦かった | HOME | 社外で目上の人と接するのが苦手>>
忍者ブログ[PR]