忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:35 |
体調がよろしい
年の瀬ですねぇ.

最近,どうやら頗る体調が良いらしく,延々50分くらいクロールを続けても全然疲れなくなりました.

以前は息が上がるのと,肩が上がらなくなって大抵20分くらいでペースを落としたり平泳ぎに切りかえたりしていたのですが,気管支の調子がよくなって呼吸に問題が無いこと,肩が多少強くなって腕の上げ下げがラクになったこと,あとは泳力のようなものが多少付いたのが要因と考えています.

それからここのところ週末はいい天気が続くので,自然採光している私の通う屋内プールは明るくて気持がいいです.

願わくばこのコンディションを維持したいもんですなー.

明日は仕事収めです.
PR

2009/12/27 15:54 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
忘年会
忘年会シーズンですね.

昨晩は気心しれた少人数で呑みにゆきまして,大人トーク楽しかった.やっぱり大人数よりも少人数で会話できるほうが楽しいかも.

で,串カツを少々..じゃなくてたくさん.

思い出せないくらいいろんな種類の串揚げを食べましたが,チーズがボールになったものと,オクラとチーズの串揚げがうまかったな.あと海老のシソ巻きも.あとアスパラも.サツマイモもうまかった.全部おいしかったです.

いろんな話をしたけど,ブランド重視の人ってちょっと怖いよね,という話をしたのが印象に残ってます.今度機会があれば書きます.

帰宅してニュースのチェックをしながら気付いたのですが,毎日新聞と朝日新聞はTwitterへの投稿ボタンが付いてて便利ってことに気付いた.ただ,朝日は単にURLリンクを投稿するだけなのに対して,毎日はURLの短縮,記事タイトル付きで投稿できるので一歩進んでる感じ.そうすると,毎日をメインにチェックしようかな,という気になるので,ちょっとしたサービス改善もPV数に影響するのだなぁということを思いました.

どっちかというと,朝日毎日よりは読売が好き(人生案内と発言小町目当て)な私なのですが,Twitter投稿ボタンつけてほしいなぁ.

2009/12/23 11:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
柳屋ポマード買いました
ポマードを買った.



私はインドの男性や,古い中国を描いた映画で男性が綺麗に髪を撫でつけたあの髪型が好きなので,前から一度あの髪型をしてみたかったのです.

それに,私の髪は固くパサパサしていて,根元からまっすぐ生えている扱いづらい髪なので,半端な整髪料ではどうにもスタイリングできないのですよ.それで,少し髪も伸びてきたし,今日何となく思い立って柳屋のポマードを買ってみました.

開封すると,緑色の半透明な固形物.それにあの匂い.おじさんの匂いです!おじさんたちの独特の匂いはこれだったのかと妙に納得.

おそるおそる手にとってみると,固い.冷えたバターより若干柔らかい感じです.

で,髪にヒト塗りふた塗りしてみた.意外と,セット力が弱い.ポマードって少量でベタベタのピタピタな感じになると思ったのに.わりと,普通の整髪料と変わらないセット力でした.私の髪がまだ短いせいかもしれません.

更に大量に塗ってみてもそんなに変わらず.

それにしても,ポマードを塗った手がすごい!脂でギラギラ☆.これは,松ヤニの類なんですね.石鹸で洗ってもギラギラが落ちず,三度ほど洗いました.これなら雨の日も風の日もセット長持ちだ.

一通り遊んで,いざシャワーで洗い流そうとしたのですが,やっぱり一度のシャンプーでは落としきれないので,三度洗いました.それでも少し,脂分が残ってる感じ.これは確かに松ヤニですよ.

結果,セット力はさすがに強いので,もう少し髪が伸びたらあの,ぴたっと撫でつけた髪型ができるだろう.ただし,匂いがさすがに強烈なヤニ臭なので,普段使いはちょっとできない感じ.なんか,オフで特別なイベントのときとか,煙草とポマードの匂いで何かしら演出したいときなどには使えるのではないでしょうか.

正直,もうちょっと強力なセット力を期待していたので,私の髪質に使用したときのこの程度のセット力なら,匂いがきつい&落としづらい分,他社の透明なジェル系のほうが分があるかな,という感じでした.


http://www.yanagiya-cosme.co.jp/product/yanagiya/index.html

「男の固くて太いガンコな髪もビシッとキメます。」

余談ですが,パッケージに「髪をみつめて四世紀 Since 1615」とあるのでビックリしたのですが,柳屋さんが創業したのが1615年のことで,食紅や香油等を販売とあります.1850年に,香木・麝香などのフェロモン効果物質を加えてつくった「柳清香油」が大ヒット.ポマードがはじめて製品化されたのは1920年.

会社沿革がなかなか面白いです.

http://www.yanagiya-cosme.co.jp/company/history1.html

http://www.yanagiya-cosme.co.jp/company/history2.html



2009/12/20 21:32 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択
twitter関連ツールのメモ
メモメモ.

Friend Or Follow
http://friendorfollow.com/
自分の片思い,思われ,両思いのTwitterユーザを一覧表示

Follower Check
http://www.followercheck.com/
AさんとBさんのフォロー関係をチェック

フォロワーチェッカー
http://www.sukechan.net/labs/follower_checker/
AさんとBさんのフォロー関係をチェック(日本語)

Mention Map
http://apps.asterisq.com/mentionmap/
フォロワー達の繋がりを図示

#今日はなんか,みんなFNS歌謡祭を見てる様子.うちはテレビ見ないから静かにラーメン食ってる.

2009/12/02 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
日記お休みします
最近通常日記はあんまり書かなくなってしまってたのですが.iPhone+Twitterでだいたい満足してしまってるので,暫く日記はお休みします.

その代わりTwitterでは何かしら書いてるので興味があれば覗いてみてください.

http://twitter.com/simonomi

ご連絡はTwitterで話しかけていただくか,メールでお願いします.

strokatw @ yahoo.co.jpです.

そんじゃ!

2009/11/16 22:31 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]