忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 22:55 |
Bookoff はJackoffとは違う
 今日は仕事納め.世の中の多くの会社さんもそうなんだと思う.

 世知辛い世の中で,職場にアルコホールを持ち込むのはコンプライアンス上いかん,とかいう向きがあるので,昨年から納会というものは行われず,三々五々解散します.そういうのもコミュニケーションだと思うんですけどね.どうなんでしょう.

 帰りにつまんないのでちょっと飲もうかしら?と思うが,こんな日だもの.どこだってお一人様の席さえ空いていないに違いない.どこだって忘年会やら個人的な納会やらしているに違いない.そこを探す気力もない風邪気味の私だ.

 二丁目のバーなら・・・とちょっと頭をよぎるが,二丁目には足を踏み入れないと決めたんだった.特に二丁目に行きたい理由はない.巷の飲み屋が大盛況のこんな夜でも二丁目の飲み屋なら座れるのは何故?と考え始めるが,それは当たり前のことで,二丁目の飲み屋はゲイしか相手にしていないのと,世の中の会社というものが男と女,ゲイとノンケで構成されているからだ.もしも私がセクシャリティを捨てていたら別に普通の人であってゲイもノンケも関係ないんだけど私だけがセクシャリティを捨てるわけではないし・・・

 で,帰宅したんだけど帰りにBook Offに寄った.すごく久しぶりにです.目的は90’sにちょっとはやったBrownstoneというVocalグループのCDを探したかったから.入店してすぐに250円の目当てのCDを探し当てて,物足りないので物色してたら結局1500円分購入した.

 それから,文庫コーナーに行って,最近気になっている昭和のミステリー「下山事件」関連書籍を探すとこれもあっけなく見つかって,何冊か購入した.店内,意外と多くの仕事帰りのサラリーマンやOLが本を探していて,この人たちも今日仕事納めなのかしら?正月休み中の本を探しているのかしら?とか,思った.

 娯楽としてのCDは40分で内容を確認できるけどもしかしたら何十回も繰り返し聞けるだけの名曲を見つけることができるかもしれない.書籍は少なくとも数時間の時間つぶしに,ひとによっては1週間くらいの暇つぶしになるけど,一度読んだ本をすぐ読み返すことはめったにないので,費用対効果としてはどちらも同じなのかしらん?

 明日,ライブでステージに出ますが咳が止まらない.風邪をひきました.何のバチか!

今日のひとこと:ブログを毎日書いてるようなやつは自分大好き,って書いてあるのを見ました.確かにそうだと思います.私自分大好きです.
PR

2008/12/26 21:22 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ライブ終わりました! | HOME | レイプされる>>
忍者ブログ[PR]