忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:05 |
近況:アルコール,転勤のうわさ
最近,「っ」抜きブログが流行ってるような幻聴を聞くので,今日は「っ」抜きバージョンでお送りします.お好きな場所に撥音を挿入してお楽しみ下さい.




やと一週間が終わて,一息.たまには近況とかをつれづれに書いてみます.

ブログのアクセス解析で,「どんなワードで検索して辿り着いたか?」ていうことを見られるんだけど,実はこのブログ,ゲイブログなのに,ゲイネタで検索してくるヒトなんか一人もいない.その代わり,アルコール依存症関連のワードで検索してここに辿り着くヒトは毎日必ず一人か二人いらしゃるの.毎回同じヒトじゃなくてちゃんと毎日違うヒトがアルコール依存の情報を求めに来る.それだけ,アルコールにまつわるトラブルで困てるヒトが多いてことなんだと思う.やぱり,ワタシの大雑把な憶測どおり,ゲイリブ関連で困てるヒトなんかじつはあんまりいなくて,アルコールで困てるヒトのほうが圧倒的に多いということです.だからこれからも,細々とアルコール依存症関連の情報は書き続けようと思ています.

それから,にわかにワタシの転勤話が本社で持ち上がてるらしい,て話.

ええと,私相模原の山奥から転職して,都内で働き始めて早6年が過ぎ,7年目に入ています.私の会社で7年同じとこの同じポストていうのはちょと珍しく,非常に長いんですけど,そろそろ動く?みたいな話になてきて,別プロジェクト,行かない?て打診されてる.それで行く先は,横浜銀蠅でおなじみの,小泉でおなじみの,港のヨーコでおなじみの,海兵隊員レイプ未遂でおなじみの,横須賀なんですな.しかも,ただの横須賀じゃなくてもと先ぽの,久里浜より先の野比のあたり.

そうなると,今の家からは到底通えなくなちゃうし,三浦半島のどかにまた家を借りることになるんだけど,せかく住み慣れた下高井戸で,痒い所に手が届くような生活が出来ているのに,それを捨ててまた新しい場所で一から,ていう気力がもう無い.

20代の頃は仕事のためならどこでも行てやる!て気概があたんだけど,35になて,こうも腰が重くなるとは正直思わなかたのね.今週,これまでで一番,自分が年取たことを実感した.

でも会社の命なら行かないわけにはいかないし,断る選択肢も有るんだけど,その場合これまでちょくら世話になてきたヒトの顔をつぶす感じになりそうなので,やぱり都合が悪い.

そんで,今日業務の合間を縫て,「もしも引越すとしたら」ていうシミュレーションを全力でしてみた.

まず,今の居住条件をたな卸しした.今住んでいるところのメリトていうのは
-至近の公営施設では,1h200円でプールとマシンジムの都度利用ができる.
-少し足を伸ばすと50m室内プールがある
-夏になると屋外50mプールがある.
-日当たりがいい
-職場へのアクセスがいい
とまぁ,こんなところ.正直,プール以外はどうでもいい,て感じだた.昔は,二丁目に通たりもしてたからそういうのもメリトだたんだけど,二丁目からは足を洗て今は一切行かないし,ハテンもしないし,都内で買い物もしないし,正直,プールさえあればどこでもいい,て感じだた.プールがあて日当たりが良ければどこでもいいじゃん?みたいな.

それでワタシは,横浜市金沢区,磯子区,横須賀市全域の公営スポーツ施設を超高速でスキャニングして,グーグルマプにマーキングしていたんだ.それで,決して無いわけじゃないんだけど,料金が高かたり,プールはあるけどマシンは無かたり,どう考えても人里離れすぎだたりていうがかりを散々してから,結論が出た.やぱり今住んでいるところが一番いい.さきちょと触れた,ワタシが通う施設は,1h200円払えば清潔なプールとトレーナー常駐のマシンジムが利用できて,21時まで開いてて家から近い.そんないい施設はどうやら神奈川のあの辺りには無いみたい.

それで更に,下高井戸への愛着を深く深ーくしてしまている.

ただ,久里浜の辺りだと安い家賃で2LDKが借りられたり,どんな部屋でも日当たりが良さそうだたり,不動産の側面では住みやすい場所だと思うので,トレードオフていたらそれまで.

もとも,横須賀で数年働いてまた都内勤務に戻たりすると今度は通勤が大変になてやぱりまたこの辺に戻て来るんだろうし,その頃には今よりさらに動くのが辛くなてるんだろうし,なんて考えると動く気力もどんどん失せてくるのだた.

転勤族のヒトなんかはそういうのが当たり前なんだから偉いよ,ほんと.

その転勤話ていうのは今すぐてわけでもなくて,もうちょと時間的余裕があるので考える時間はまだあるのです.少し悩もうと思てます.

それでは,皆さん良い週末をね.

「っ」抜きブログって,意外と面白いと思った方は,ブログランキングに投票して頂ければと思います.ワンクリです.
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
PR

2009/02/20 22:30 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お知らせ:ありがとうございます. | HOME | 【不定期連載・アルコール依存症とわたし】離脱症状は治るのか>>
忍者ブログ[PR]