忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:12 |
過眠と健康,献血
007s
007s posted by (C)t

今週は四日も寝坊してしまった.目覚ましが鳴っているのに気付かない.

この要因はわかっていて,寝る前に飲酒しないから.

私は寝る前に飲酒すると,決まって朝5時頃に起きてしまうので,これまで寝坊っていう経験が殆ど無かった.それっていうのはべつに健康というわけではなくて,酔って寝るから眠りが浅くて,寝てるか寝てないかわかんないうちに朝が来てしまうパターンだ.特に顕著にそれが出てしまうらしい.

そんで,飲酒をやめて以降,妙に過眠というか,10時間眠っても眠り足りないような状況になって朝起きられなくなり,何かおかしいと思ってはたと飲酒の有無に思い当たった.飲酒の頃に眠り足りなかった分を取り返すように眠っているのだとするとこの仮眠傾向は今度何年も続くことになってしまうのか.

どちらかというと,今が非常に健康体ということになるので喜ばしいのだけれど寝坊は困るなぁ.目覚まし時計,ちゃんと仕事しろよ.

職場に献血隊が来ていて,献血に協力する人が少ないことを非難するようなメールがまわってきた.協力したいのはヤマヤマなんだけど,日本赤十字って,おおっぴらに同性愛者からの献血を断ってるので,それがひっかかってしまって今まで献血をしたことがない.献血の問診表には「過去一年間に同性と性的接触を持った」って馬鹿正直にチェックする人はいないと思うけど心情的にはやっぱりがっかりするよね.

で,そういう「献血に協力しない人は駄目」的なメールとか公示を見るたびに私はイラっとする.だってお断りされている立場なわけだし.

そんな今週でしたとさ.

今週読んだ本,感想は特になし・・・
特殊な能力を得てしまったお兄ちゃんとその弟と彼女のお話.全体主義とか,集団心理みたいなのがテーマなんだと思う.後日談として弟が主役の物語も収録している.

PR

2009/01/10 15:50 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「ボクらの時代」が面白い | HOME | 来たれ鉄道ファンよ!>>
忍者ブログ[PR]