忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:51 |
来たれ鉄道ファンよ!
 鉄道ファンなので,ゲイオンリーの鉄道コミュに入っている.メンバーが300人くらいいるので,常々「どんな人たちなんだろうなー」ということを思っていて,今月末,飲み会を企画してみた.新年会というOccasionです.

 鉄道ファンの飲み会っていうと「EF66の100番台の初期型と量産型の外観上の違いは?」みたいなことが話題になってしまうのではないか?ということを懸念していて,そういうのを恐れる普通のヒトが参加できる余地を残しておきたいので,できたらそういうマニアックな薀蓄披露会なんかではなくて,普通に旅の話,男の話,セックスの話,なんか(つまり雑多なお喋りだね)をしたいんです.でもそれだと,別に鉄道ファンというくくりで集客?した意味がありませんよね.いちおう,薀蓄に偏ったものではありません,的な注意書きもしました.10人くらい集まればいいなや.

 「鉄道ファン」はそうでない人から見たらただの鉄道ファンなんだけど,その中で細分化されていて,「乗るのが好き」「見るのが好き」「撮るのが好き」「切符が好き」「JRが好き」「貨物が好き」「鉄橋が好き」「廃線が好き」「ローカル線が好き」「乗務員が好き」・・・・・・と細分化し始めたらきりがないくらいなので,本当はそういうカテゴリの中で共通項がある人同士で話が合うんだろうと思う.そういうことも判った上で同じレイヤーで話をしてもらえたら主催としては嬉しいな,と.

 いちおう,1月30日金曜日に新宿で開催予定ですので.

EF65 1035
EF65 1035 posted by (C)t

 待ってるぜ!
PR

2009/01/08 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<過眠と健康,献血 | HOME | 「ケツが痛い」という隠語>>
忍者ブログ[PR]