忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:08 |
6/28 兄と妹


CNNの動画より.マイケルがインドのダンスに与えた影響について考察されています.

やっぱり,マイケルのキレはOutstandingだなぁ.

ところで,Janetの名曲Rock with U



は,マイケルのRock with you をトリビュートしてます.Janet曰く「踊れるあのヒトのことを歌ってるのよ」だそうで.

普通,半分でも血の繋がった兄貴をトリビュートするっていうのはあんまり無いものなんだけど,JanetがMichaelを神のように崇拝してるっていうのは結構有名.

マイケルは,黒人でも「色物」じゃない本物のスーパースターになれる,っていうことを歴史上初めて体現したヒトで,MTVで初めてヘビロテされた黒人も,マイケルなんだって.

ということは,マイケルが切り開いた道があるからこそ,Janetやその他大勢の黒人ミュージシャンが成功できたってことだ.それでこそ,実の妹でありながら兄貴をあんなに崇拝してるんでしょうね.

皮肉だと思うのは,Lauryn Hillがグラミー賞を取るくらい,また,エミネムのように白人で居ながら黒人文化を敬愛するヒトが登場するくらい,黒人の地位向上に貢献したマイケルが,どんどん黒人音楽から遠ざかってPopsの帝王になってゆき,いろんな事情で肌も白くなってゆき,っていう矛盾なのかな,って思いました.

Michael & Janet Jackson - Scream
はじめての兄弟競演作.
Janetも結構頑張ってる.


よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

PR

2009/06/28 18:08 | Comments(0) | TrackBack() | ありがとうMichael マイケルジャクソンWeek

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「ヤンデレ」ってナンですか? | HOME | Hope と Wish の微妙な関係>>
忍者ブログ[PR]