忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:41 |
おイタが過ぎるわよ~
芸人のブログに執拗な誹謗中傷を書き込んだ18人が書類送検っていうニュース.最高齢は45歳男性・・ってその歳で何をしてるんだかいい恥さらしってとこだ.

基本的にワタシはネットだから何を書いてもいいとか,携帯からで身元がばれないからいくらでも中傷できるみたいな考えは嫌いで,自分のした悪行は必ず自分に返ると考える人間なので,今回のこれに関してはいい気味程度に思っている.

ただ日々日本全国で繰り広げられているネットいじめ,掲示板荒らし,その他もろもろの「おイタ」に全部対応してあげるとすると結構大変なお仕事になる.こういう前例を作ってしまうと,私も,ワタシもやられた,って声が噴出するような気が.

その辺をどう処理するのかちょっと気になる.まぁ,今回の件は見せしめであって,程よくこの何言ってもいい風潮を収めようとしているのかも.
言論の自由を侵すと考えるかどうかは微妙,自分でもよくわかんない.名誉毀損と言論の自由なら名誉毀損が勝ちか.

ところで,最近ブログを読んでると鬱憤が溜まってそうで痛々しいって言われちゃった.まぁ,当たらずも遠からずです.

まがまがしくなりそうなときにそこそこ気分良くなるにはほどほどの運動をするのがなかなかいい(笑)なんて思ってプールにチャリを飛ばした.
PR

2009/02/05 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 世の中のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「レンマザファッカー?何それ」 | HOME | 青少年ネット規制法のおかしないろいろ>>
忍者ブログ[PR]