忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:01 |
カレーの相性
カレーの肉の話

同僚の女性の旦那 さんの実家がビーフカレー派で、同僚がポークカレーとかチキンカレーを作ると口論になるって話を聞きました。

カレーで家庭不和って、冗談みたいだなと思っていろんな人に聞いたら、結構皆さん拘りがあるようで面白い。

牛か豚がメインかと思いきや、チキンと牛のミックスの人がいたり、インド方面なら野菜だし、魚という選択肢もありますね。

北海道の人が、強くマトンカレーを主張してたのが面白かった。イスラム教徒がよくマトンカレーを宗教的な理由でたべてますが、あれが日本に渡って日本風になって、それが北海道でひと回りしてオリジナルに回帰したようなおもしろさがありません?

さらに聞いたのは、ルーの好みも色々らしく、肉とルーの選択で相方さんと二回議論した、とか、カレーの相性って大事らしい話をたくさん聞けて面白かったです!
PR

2009/09/18 15:37 | Comments(0) | TrackBack() | 日常のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Got Me a Feelin' | HOME | 病院デー>>
忍者ブログ[PR]