忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:36 |
自己中女と外道なゲイの果て無き攻防
会社ってそれなりに苦労.

苦手な女がいる.そいつは,ボランティア好きでいつもマイ箸を持ち歩く「エコ女」でボランティアに関心があって永遠の自分探しをしている最中の同い年(73年生)の変な独身女だ.

最近ワタシは,お昼ごはんは豚バラを入れたおにぎりを持参してデスクで済ますようにしているんだけど,通りがかりの自己中女がこう言った.

女「あら~,のらくろさん炭水化物ばかりじゃないの~」

ワタシ「うるさいね」

女「バランスよく食べないと身体に悪いのよ~」

ワタシ「うるさいねっ!つべこべ言ってる暇があったらお前が野菜炒めか煮物でも持って来いよ!」

女「うふ」

昔のお百姓さんは握り飯持参で畑に出て日暮れまで働いたものだし,侍だって一汁一菜で生きていたではないか.毎日ビスケットしか食べてないようなインド人だってちゃんと労働してるんだよ?ワタシはお百姓さんや江戸時代の武士以上の健康状態にはなる必要ないから握り飯で充分だ.

翌日,

女「のらくろさ~ん鶏のから揚げ,食べないから差し上げるわ」

ワタシ「から揚げって野菜じゃないじゃん?」

女「おにぎりだけよりバランスいいと思うのよ?」

ワタシ「だーかーらー,ワタシのおにぎりは豚バラ握りなんだからたんぱく質は足りてるでしょ?ゆで卵も持ってきてるし」

女「いいから食べなさいよぉ」

ワタシ「お前結局自分が揚げ物食いたくないからヒトをごみ箱代わりに・・」

女「うふ」

だからうふじゃねぇっつーの.

翌々日,

朝,出社したらなんか机に「魚の骨の袋詰め」が置いてあって,爽やかな朝に目にする風景にしてはあまりにもグロいので「何?まじない?黒魔術?」って騒いじゃった.
RIMG0427s
RIMG0427s
まぁこういうことするのはあの女しか居ないのでスルーしてたら案の定,暫くしたら自己中女からメッセージが飛んできて「うなぎボーン差し上げます,カルシウムだから♪」
だから♪じゃないっつうのよ.ワタシが再三嫌々光線をあなたに放ってるのをそろそろ気付いて,お願いだから♪

昨日のこと

女「のらくろさぁ~ん」

ワタシ「・・・」

女「親子丼半分あげるから♪」

ワタシ「なんで呉れるの?」

女「だってぇ,おにぎりしか食べてないでしょ?」

ワタシ「余計なお世話」

ワタシが見てる前でこの女,信じられない行為に.自分が買ってきた親子丼弁当を,箸ですくって,飲料用の小さい紙コップに移し変え始めたんです(泣,上の卵とじを先に入れて,おつゆの染みたご飯を後に入れるから,紙コップにもりもり出来上がってゆく「ねこまんま」,それ「ねこまんま」

女「ハイ♪」

はい,って.ワタシは言葉を失ってもうすっかり吉沢秋絵なんだけど.正直,弁当くれるなら一人前買って持ってこい.そうでなければヒトに差し出そうと思うな.最低限ヒトにモノを差し出す際の礼儀ってあるでしょ?それがお土産における「個包装」なんだし,風呂敷包みなんだし,自分さえ良ければ何上げてもいい,っていうんだったら,道端で捨て猫に猫飯呉れてやるのと同じ.最低限,皿に盛って箸を添えるくらいの礼儀は?こういうのも立派なハラスメントだと思ってる昨今.いつ会社に訴えようか時期を伺ってます.

あまつさえこの非常識な女,前に一緒に食事に行ってワタシのよく行く店に一緒に入ったら「この店は味より立地条件ね」ってのたまって,「アタシ,おいしいものを食べると身体が喜ぶから多少高くてもちゃんとした職人さんが作ったおいしい物を食べるのよ♪」とか言いやがった.「おいしい物を食べると身体が喜ぶヒトが,紙コップにねこまんま入れてヒトに差し出すってどういうメンタリティ?

しかも非常識なことを言われたりしたりするたびにワタシは本人にはっきり不快を伝えてるのにホトボリが醒めるとまたワタシの周りにやってきてトンデモな行動をおっぱじめると来た.




さて,これからこの女を超攻撃してみると,この女のしてることって,一見親切に見えて実は私が一度も望んでいないことを次々押し付けていること.その点で非常に「自分勝手」だってことが判ると思う.自分が「親切な施しをした」っていう満足感だけで行動していること.加えて,「自分が揚げ物を食べたくない」とか「自分がこの弁当を全部食べられない」っていう自分の都合(私利私欲)はしっかり満たしていること.フツーのヒトなら,揚げ物を食べたくないなら揚げ物の入らない弁当を買うし,食べられないなら小さいサイズの弁当を買うでそ?

私が「食べられないなら残して捨てやがれ」って言うと,この手の女は血相を変えて,「そんな?!エコじゃない,貧しい国のヒトが云々」って言い出すんだよ(実例あり).エコと言うなら市販の弁当を買うな.市販の弁当の背後にどれだけの食材の廃棄があると思ってるんだ?エコと言うなら自分で作って自分が食べられる量だけ持ってきやがれ.

ワタシの周りでエコエコ言ってる奴らなんて大概この程度の似非エコロジストだから勉強もしてないし,箸持ち歩いて自己満足してるだけ.思想も思慮もない.ていうか,あまりにも自分の気持ちしか大事にしてないし,自分の都合しか考えてないせいで,相手を尊重する余裕なんてない.そんな有様だから,ワタシはボランティアにもエコにも非常に関心があるけど,それは自分一人で完結したいことであって,それをきっかけに他人と関わろうなんてちっとも思ってない.だからボランティア団体にもエコ団体にも近づきたくないと思ってる.奴らは怪しすぎる.

そして,この女とワタシは部署が同じであるのと不幸なことに同じサークルに入ってたりもするので何かと行動を供にすることが多く,これからも数々の逸話を創造しワタシの頭の血管を一回につき10本くらいブチブチ切れさせそうな昨今,今後も,正当に本人に抗議すると共にここに書いて憂さ晴らしさせて頂くとします.

昨晩に引き続き憂さ晴らしエントリをしてしまいましたが,嫌えば嫌うほど私にまとわりついてくるこの自己中女が「むかつくけど,ちょっと面白いかも」って思えたら応援のクリックをお願いします.

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
PR

2009/02/25 09:15 | Comments(0) | TrackBack() | 日常のこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「ノロイ」より「ノロケ」 | HOME | 『なぜ?の嵐』>>
忍者ブログ[PR]