忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:12 |
「難病系ブログ」いじめの弊害
おこんばんは.

あんまりセックスしてないとゲイでさえなく只のヒトになってしまいそうな今日この頃,心の友のSさんにも「もっとはじけなきゃダメだよっ!」と言われてしまったのでそろそろ掲示板で探してセックスしようかなーなんて思うが,依然部屋は汚く,髪はボサボサだ.散髪にゆき,掃除をし,モノを捨て,カーペットの毛を取り,トイレを掃除し,せっかくだから青いお薬でも買ってたっぷり楽しんじゃおうかなー♪,なんて欲を出し始めるともう面倒臭くなっていいや,って思う.性欲に勝る面倒くささ.楽な生活に堕ちてゆくぅ.まぁそれも効率って言えば効率なんだけどな.セックスと効率って対極にあるよね.いろいろ無駄なことをしてやっとありつけるのがセックスなんじゃないか.

昨晩は延々続く変な夢を見た.ちょっと前にマイミクさんがドリフみたいな変な夢を見た,って日記に書いていて,そのイメージがあったのと,少し前にバックパッカーのことをここに書いていたのでそういうのがミクスチャされたと思しき,おかしな夢だった.

町外れの大きな洋館で,ワタシはたくさんのボヘミアン達と共同生活している.その館に住むのは世界各国の自由な若者で,ワタシも含め皆が謎めいた不治の病に侵されていて,残り少しの人生を過ごしている.洋館はサナトリウムだった.

同居するボヘミアン達は皆愉快でフレンドリーだ.汚い格好をした若いカップルが多かった.ワタシはひとりで,彼らとの毎日の会話やゲームを楽しみつつもやっぱり誰に対しても少し距離を感じていてそれを悩んでる.

町はどうやら砂漠の中のオアシスでいつも黄色い風が吹いてきて,じりじりと焼け付く太陽が暑かった.

ワタシは昼の休憩の後に診察を受けに出かける.診察室は部屋でさえなくて,トラックがたくさん通る大きな橋の上に置かれた,古い木製の机だった.まるで道端の手相占いみたいに主治医が座ってる.ワタシは患者用の丸椅子に腰掛ける.主治医はかかりつけの心療内科の女医だった.女医は,灼熱の太陽の下なのになぜか上品な色白で,結った髪に一糸の乱れも無い.そして,見かけによらぬベランメェ口調でワタシを診察する.

突然「おーい!」と大きな声で呼ぶ声がした.主治医の父親だ.白衣を着て,橋の下の川を流されてゆく皮の立派なカバンを追いかけている.女医に「どうしましょうか?」と聞くと,女医は「かまへん,かまへん!」と言いながら,私の胸のボタンを外してゆく・・


っていう夢だった.この中で実在するのは実際のかかりつけの女医だけで,そこにも半年以上行ってないので正直,全部謎だ.

ところで,「難病系ブログ」っていうジャンルがあって,殆どは本当に病気のヒトが書いてたり関係者が書いてるんだけど,なかには本当のように見せて実は全部創作っていうブログがある,っていう話を聞いた.なんでも,癌とか不治の病っていう設定だとアクセス数が稼げるし,うまくすれば書籍化できるから,みたいなことらしい.ようは,「たいようのうた」みたいなケータイ小説をもっとリアルに見せるためにブログっていう形式を利用してるんだって.

ところが2ちゃんねるみたいな場所のアホ餓鬼が,「どこそこは偽」とか「あそこは創作」とかってあちこち晒しては噂してるんだってさ.

もともと玉石混交のインターネットの話ですもん,創作のOutputにブログを使うっていうのは誰でも思いつくことだし,ブログの話を信じるか信じないかは読み手にゆだねられているんだと思う.だから,創作を発表しちゃうようなヒトより,執拗に「騙された」とか騒いでるヒトがおかしい.

ワタシが嫌なのは本当に難病で苦しんでいるヒトのブログが,「アクセス数稼ぎじゃないか?」なんて疑われて,「創作じゃないか,偽者じゃないか?」なんて口さがなく言われることだ.病気で一番苦しむのは当事者本人なのに,見も知らない匿名の通りすがりの馬鹿なヒトが,あれこれ詮索して「偽者だ」とのたまうなんて,言われたヒトの無念はどこに遣ればいいんだろう.

だからインターネットで匿名だから何を言ってもいいなんて馬鹿なことは考えず,例え創作だと思っても無駄な詮索はしないで,見たくなければ見なければいいじゃんブログなんて.そういう無駄で他人を傷つけるようなことはしないで欲しいもんだ.

ゲイの人のHIV系のブログは知らない情報がたくさんあるからワタシは結構読んでる.多くの人がまだ経験してない色々な体験をHIVのヒトがちゃんと世の中にOutputしてくれるのはすごく貴重なことだよ.だからそういうヒト達がやる気を無くしちゃうような無駄な猜疑心は非常に良くない.

ワタシはアルコール依存症だけど難病系ブログだと思いたい人は思ってくれてもいいし(って違うか).書いてることは100%リアルだからね.ランキングに参加しています.よかったら下のバナー(携帯のヒトはリンク)をクリックお願いします.

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

関連リンク

サナトリウム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

ボヘミアン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%98%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

今日のミュージック

Fleetwood Mac - Dreams
"listen carefully to the sound of loneliness.."




控えめにブログ村もゴニョゴニョ
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
PR

2009/03/09 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<同性愛者をネット募集、横浜に送り売春させる…韓国人逮捕 | HOME | ネガティブループのヒトとは縁切り>>
忍者ブログ[PR]