忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:16 |
オナニーをしなくなった顛末

「センセ,俺の話聞いてくれる?」

「いいわよ」

「前は,俺の中にあったものが,今全部外にある.だから,先生の中にあるものが,俺には見えるんだよね.その代わりおれ自身は,空っぽんなった.」

『Cure』から. 黒沢清監督作品



今日誕生日だった.

ワタシは昔から自分のことが大好きで,自分の見た目とか一挙手一投足,自分が書く文章にいたるまで納得してないと不満なタイプだ.だからこういうブログなんかも,一度書いてみて,テキストファイルで保存しておいて,後日見返してみて客観的に納得がいく文章じゃないとOutしないようにしている.

そんな自分大好きな私が最近変わり始めてる.あんまり自分のことを熱心に考えられなくなってきた.だから,今も髪の毛も伸び放題だし,髭もきちんと剃らないし,あんまりいい事ない.

ただ,自分に熱心じゃない代わりに周りの人々や世の中のことに妙にセンシティブになってきてしまって,毎日WEBニュースを見たりこの目でいろんな人の有様を見つめて,それに対するOutputをブログに書いて安心して眠る.

自分へのご褒美っていうのはつまり自分を甘やかしてるのを,ちょっと聞こえのいい言葉で言ってるだけだと思ってるんだけど,だって普通,自分に対して「御」っていう尊敬表現は利用しないし,「褒美」っていう言葉自体,目上の人が目下の人に差し出すものなので,自分に自分からご褒美っていう時点でわたしなんか,気持ち悪くて嫌になってしまう.

そんな「自分へのご褒美」の最たるものは,オナニーで,自分で自分を気持ちよくさせてあげるってことだ.それは,自分への施し(Treatment)なんだから,究極に自分へのご褒美だと思う.他人の関わる余地が一ミリだって無い.髪の毛ほども無いわけだ.

で,ワタシも多くの男と同じくオナニーは大好きで,天国のJoystick=チンポををブンブンしごいて天国を垣間見るのを至上の喜びにしてたんだけど,最近すっかりそれを忘れてしまった.自分自身にあんまり関心を持てなくなるにつれて,オナニーっていうのをしなくなってしまったんだ.それは,禁欲したいとかっていうのとは違って,欲自体が発生しない感じで,すっかり勃起しなくなっちゃった.

一方で頭の中はいっつも勃起していて,丸の内線で泣いてる女の子を見れば感情移入して涙がこぼれてくるし,アホな警官に馬鹿にされた男子高校生を思えば涙が出るし,それっていうのは今まで自分自身を見つめてきたまなざしがどんどん外に向かってしまってるっていうことかもしれない.


病気で黒ずきん姿の高校生へ警官「お前はタリバーンか」2009年3月7日6時20分

 紫外線を浴びると皮膚が炎症を起こすポルフィリン症のため、黒いずきんをかぶって自転車に乗っていた鳥取県境港市の男子高校生(18)に警察官が職務質問した際、「お前はタリバーンか」と発言し、ずきんを取るよう求めていたことがわかった。6日の県議会本会議で議員が取り上げ、佐藤幸一郎県警本部長が「不適切な発言で遺憾に思う」と謝罪した。

 議員の質問や県警などによると、昨年10月28日夕、同県米子市のJR米子駅前で米子署員2人が自転車に2人乗りしていた高校生を見つけて職務質問。そのとき、この病気を知らなかった署員1人が「お前はタリバーンか。自転車はだれのものか」と強い口調で問い、ずきんを取るよう迫ったという。高校生がその場で病気を説明したため、ずきんは取らずにすんだ。

 翌日、高校生と母親が病気を解説したDVDを持って米子署に改めて説明に行った。署長は謝罪。県警は病気についての知識を広めるため、このDVDをダビングして県内全署に配ったという。
朝日新聞から
http://www.asahi.com/national/update/0307/OSK200903070001.html


なんか,まるで自分がザルになって,自分のエッセンスが外側にダラダラ流れてしまって,自分が空洞になって大きな目だけになってしまう感覚を今持ってる.

それで思い出したのは映画「Cure」の萩原聖人の台詞なんだけど,「自分の中にあったものがどんどん外側に流れ出て,空っぽになってしまう」っていう台詞.初めてこの映画を見たときによく理解しなかった台詞がこの数ヶ月で妙に感じる言葉になってきた.

このまま行けばCureの雨宮みたいに,自分の名前も忘れて経歴も立場も忘れて,すっかりシンプルなヒトになってしまうんだけど,どうなんだろう.行くところまで行きたいとは思うけど,行く先に何があるのかもわかんないし.

もっとも誰だって,行く先に何があるのかわかんないし,自分が何者かっていうのは自分が信じているだけで,客観的に自分が何者かなんて誰にもわかるわけが無いのだと思う今日この頃.不安はアンタのほうにある,って雨宮は言うけど,どうなんだろう,ね.

わけわかんないかも知れないけど,よかったらクリックお願いします..

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

リンク

黒沢清
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%B2%A2%E6%B8%85

Cure
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/cure.htm

病気で黒ずきん姿の高校生へ警官「お前はタリバーンか」
http://www.asahi.com/national/update/0307/OSK200903070001.html

今日のミュージック


控えめにブログ村もゴニョゴニョ
よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
PR

2009/03/07 22:45 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネガティブループのヒトとは縁切り | HOME | 鼻が大きいとチンポも大きいか?>>
忍者ブログ[PR]