忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:11 |
カミングアウトぉ?
ある方と,秘密を共有するっていうのは重い荷物を背負わせるようなもの,っていうお話をしてました.ごもっともです.

判りづらい言い方かもしれないので具体的に言うと,例えば育児疲れのお母さんから子供を虐待してる,って告白されたら,言った本人は楽になれるかもしれないけど言われたほうは重く受け止めてしまうし,児童相談所に言わなきゃ,みたいな予期せぬアクションを取らないといけなくなったり.それって,自分の背負った重い荷物を相手に背負わせるようなものだよね?っていうお話だった.

例えば,同性愛のカミングアウトもそうだよね,ってその場では納得したんだけど,考えてみたら,同性愛って昔ほど,ここで言う"重い荷物"じゃないんじゃないのかと思いました.一昔前だったらそれこそ自殺とか,勘当とかの要因になり得る,重罪だったのかもしれないけど,今,このご時勢に同性愛って打ち明けても「あっそ」とか,「好きにすればいいじゃん?」的な反応をされることのほうが多いような気がするんですよね.現にワタシは身近な10数名とか母,姉にはカミングアウトしてるけど,大方の反応は割と上記のような軽いものだったし.

もしかしたら,「昨日オナニーした」とか,「5分遅刻した」くらいのレベルの"軽い荷物"なのかも.そのくらいだったら背負わすと言ってもたかが知れてる.

って言ってもやっぱり受け手のリベラル度合いに左右されるものだから,無条件にカミングアウトすればいいってものでもないし,多分殆どのビジネスシーンに性的嗜好は無関係なので,無為にするものでもないか.軽く受け止めてもらったつもりでも内心「やっべぇこと聞いちゃった・・」って思われることも考慮しないといけませんよね?まだ時期尚早かな.

SNSもBlogもTwitterも全部ノンケ用とゲイ用があるっていうのが単に面倒くさい,ヒジョーにメンドクサイのが発端なんですけどね(笑,いちいち作る自分もアレなんですが..

二日酔いで考えがまとまりません.しかし,蒸し暑いね.

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

今日のミュージック
Gladys Knight and the pips - Neither one of us





iTMSへ
PR

2009/06/21 17:52 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポリリズム | HOME | 気になるニュース2つ>>
忍者ブログ[PR]