忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:55 |
ジジババになりたい
060s
060s posted by (C)t

 7:30出発,新宿,湘南新宿ライン,横浜,川崎新町,川崎,16:00帰宅.

 朝,新宿から湘南新宿ラインに乗ると座席にみっちりとジジババが座ってご歓談してた.皆ハイキングの格好をしてて同じ団体らしく,結構おもろい光景でした.50人くらいが1~2両目にみっちりと.で,ドア際に立って横目で見てたんだけど,まーまったくもってニッポンのジジババで,おばさんはヤマザキの薄皮あんぱん配ってるし,「ひとつどう?歩く前に,うふふ」とか言ってる.トイレはハンカチ持ったおばちゃんで行列になっちゃってるし.湘南新宿ラインのトイレが混むの初めて見た.

 私はといえば,新川崎にゆくつもりが乗る電車を間違えて華麗に通過して横浜に行ってしまうという鉄道ファンにあるまじき失態.で9時前に着いたんだけど9時?横浜?といえば・・・

034s
034s posted by (C)t

 多分,報道されているのでご存知かと思うけど来年3月に廃止が決定した富士はやぶさ(寝台特急)が確か9時半頃横浜を通るはずなので急いで時刻を確認して京急神奈川駅から狙う.シャキン.

 乗り間違えて横浜に行ったが我ながらミスを逆手に取って転んでも只では起きないね,と自画自賛した.

 それから南部支線に.鉄道ファンの小競り合いを見たよ.高校生とおっさんがホームの場所取りで喧嘩してた.で高校生が言い負かされて駅員にチクってるの.

 おっさんもおっさんで,駅のホームを「先に来てたから俺の場所!」とか主張するなや,みっともない.アンタの庭か.

 子供は子供で,そういうシーンで,大人に訴えれば助けてもらえて当然みたいな甘ったれた根性持つな.仕事中の大人の邪魔するな.

 私は駅などで鉄道ファンが群れてるのが苦手なので,そいつら尻目に外に出て,さっさと歩いて踏切に向かう,踏切は人が居なくて快適.トイレ無いけど.

 その踏切,川崎駅ゆきのバスが頻繁に通るしバスは結構混みあってる.電車はめったに来ないうえに空いてるので完璧バス社会なんだなぁ.地方みたい.こんな近くなのに.

 14時頃,そろそろ帰ろうと思ってバスを待ったんだけど財布に一万しかなくて,臨港バスってパスモ使えないかも.金崩さなきゃ,って近くのコンビニへ向かおうとしたらバスが来て,パスモのステッカーが貼ってあるので「あ,乗れる」と思った瞬間踏切が鳴って,そんなら最後に一枚撮影しておこうと思ってバスに乗るのをやめて,バスの前を横切り,来たのは貨物じゃなくて205系2両編成だったので楽天落胆.バスは行ってしまって,ただの挙動不審なおじさんっぽかった.

071s
071s posted by (C)t

 写真載せたいんだけどふぉと蔵の容量使い切ってしまったので年内はこれ以上載せられない.あ~
PR

2008/12/22 05:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<私が満足すれば何だっていいですから. | HOME | 趣味に没頭,そんで自主練,西日>>
忍者ブログ[PR]