忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:20 |
好きな子を汚部屋に呼べないチキンな
このワイン,最近話題の缶ワイン"BAROKES"です.セブンイレブンで.
009s
009s posted by (C)kj
なかなか高級な味だった.250mlで380円だからね.普段750ml458円を飲んでるワタシからしたら高級品ってことだ.

しっかしサッポロワインのアロマブラン,安いのにおいしいんですよ.よくぞアノ値段で,って思う.




土曜日,天気もいいので長年の友人のなおちゃんと「花見でも」ってことになってた.開花したとはいえ,まだボリュームが無くて,咲きかけた花を眺めつつそぞろ歩いてみたけれど,「公園で飲むほどじゃないね」ってことに.

ダラダラ喋りたかったのと,久しぶりにたこ焼きが食べたかったので,西友でたこ焼き材料とお酒を買って,私の部屋でたこ焼き会をすることにした.

004s
004s posted by (C)kj

ビール,ワイン,ビール・・・と飲みながら,賃貸をやめてボートに住む人の話とか,つげ義春作品の素晴らしさを語りあっていました.

さっき,長年の友人て言ったなおちゃんとの出会いは,ネパールのカトマンドゥで,ワタシが20歳の頃なので,かれこれ15年前に遡る.そりゃーお互い老けるワケだよね.知り合ったきっかけは,カトマンドゥのロッジの,狭いストリートを見下ろす出窓から,道行く人々を眺めていたら,隣の部屋の出窓でおんなじようにストリートを眺めてた日本人の女が居て,目が合って,どちらともなく,「ザクロ食う?」みたいな会話を始めたんだった.多分,春先のことだったと思う.

一方で,ワタシの頭の中を占めていたのは,「好きな子を部屋に誘えないのに,友達は誘える」っていうジレンマについて.

ワタシの部屋って,殆ど寝るだけの単身者用の部屋なので,あんまり居住性を重視していないし,ぶっちゃけ狭いし散らかってるし,とてもじゃないが好きな子を連れてこれるような部屋じゃないんだよね.

「そろそろ彼氏見つけようかな~」とか思っても「でも,部屋狭いし・・」っていうブレーキがかかる.だからといって恋愛するために郊外の広めの賃貸に引っ越すなんて大げさだし,面倒すぎる.それに今の環境は部屋の居住性以外はサイコーだ.プールもあるし,通勤が楽だ.

それでも友達なら呼べるっていうのは,友達ってある程度お互いの生活事情もわかってるし,恥ずかしいことやら何やら知り合っているので,今更部屋が狭いだの散らかってるだの,っていうことがブレーキにならないんだよね.

・・・なんて言うと,「アタシをもてなそうという気持ちは一切無いわけね?!」って言われちゃうので言わなかったんだけど,いちお,女性のためにトイレの便座は綺麗に拭いておきましたし,スリッパだってご用意しましたよ.

部屋を変えずとも気後れせずに恋愛するには・・・

-似たような生活レベルの相手を見つけること
-部屋がどーこー思われないくらいに盲目的に好かれること(笑
-部屋には呼ばないで相手の部屋に入り浸ること

どれもちょっと違うと思うんだけど(泣
頭で捏ね回さなくていいから,とりあえず部屋を片付けよ,話はそれからだ,ってことだよね.サーセン・・・・

ブログランキングに参加しています.よろしければワンクリックお願いします.

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

今日のミュージック
素敵オヤヂ!


★ご面倒でなければこちらもクリックお願いします.(ランキング)携帯・PCとも可能.
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
PR

2009/03/22 10:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<成田の航空機事故 | HOME | 中二病に悩まされる昨今>>
忍者ブログ[PR]